土曜日だけど楽団練習♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

8月6日は、珍しく土曜日に練習をしました♪

 

明日は、荒炎祭のパレードで応援演奏をするため、今日のうちに練習をしようということになりました(*^o^*)

 

土曜日ということで、参加できる方で大丈夫ですよとしていましたが、14名の参加で7日の演奏曲を主に練習しました(*^.^*)

 

人数少ないと、いつもは聴きのがしているリズムの間違いとか、もっと出してほしいところとかが聴こえて来て、細かいことまで言ったりして、、、こんなこと今更言っちゃってごめんなさいねぇ~、でした(^^;)

 

日ごろから、もっとみんなの音を聴けるようにならないといけないのでしょうが、、、まだ今の私にはそこまで出来なくて、、、、(_ _。)

頑張るしかありませんね!

 

今日の練習の最後は、定期演奏会で演奏をする曲をしましたが、なぜか私の勝手なこだわりがあって、みんなに歌うように演奏してほしいことから、楽器をいったん置いて、歌ってもらいました^^;

 

私が楽譜を見ずに「もっとそこ小さく小さく」と言ったら、楽譜上は「f(フォルテ)」になっていて、みんなとまどい。。。

ん~、でも私の感覚は、そこは小さくしたいのです、と、私のこだわりを押し通させてもらいました(^^;)

 

他の曲も、これくらいこだわりが持てるように、自分の中に取り込まないといけませんね!

団員にとっては、ご迷惑な話かもしれませんが、、、、^^;

 

 

明日は、ノリノリで演奏できるといいなと思います(*^.^*)