コンサートin海心館♪ | 荒尾市民楽団864!のお部屋♪

荒尾市民楽団864!のお部屋♪

2011年12月26日設立!
熊本県荒尾市の
市民楽団です♪
楽しみながら
成長していきたいです。
みなさん、応援を
よろしくお願いします!

6月26日(日)は、荒尾市内の児童養護施設において、コンサートをしました♪

 

今日は、ちょうど中体連の日程とも重なっており、「小学生以下の子どもたちしか来られないので申し訳ない」と施設長さんが先におっしゃっていて、外部の方もどうぞ来ていただいて大丈夫ですよとのことでしたので、お隣の保育園にチラシを貼らせていただき(勤めている団員がいるので、ありがたく。。。♪)、ブログでも呼びかけたところ、思っていた以上にお客様が来て下さいました(*^.^*)

 

 

 

海心館という武道場?のようなところでの演奏で、お客様は結構近くにいらっしゃり、音がうるさかったのではないかと思いますが、小さい子供も最後まで楽しそうに聴いてくれて、とても嬉しかったです♪

 

今回の演奏曲・・・

・名探偵コナン

・栄光の架橋

・宮崎駿アニメファンタジー

・宇宙戦艦ヤマト

・(楽器紹介)ドレミの歌

・(打楽器体験)勇気100%

・日本を勇気づける名曲メドレー

・ディープパープルメドレー

・(アンコール)学園天国

 

打楽器体験は、大人も子供もみんなタンバリンや手拍子での参加。。。。演奏する私たちが元気をいただきました!

 

コンサート終了後は、バルーンアートを子どもたちに配り、作りたい人は一緒に作って持って帰ってもらうようにしたところ、みんな喜んで、思い思いにバルーンアートをもらっていました(*^.^*)

 

σ(-_-)ワタシ、、、怖くて、風船をひねるなんて出来ませんが。。。。子どもたちは怖いもの知らず!!楽しそうに遊んでいました(´∀`*)

 

 

今回の反省点。。。。。

 

○台本をしっかり覚えてなくて、2004年のアテネオリンピックを、1994年と間違ってしまったこと!

○台本を作ってたわりに、違うことばっかり話をしていたこと・・・・

○速いテンポで演奏しだしてしまい、元の速さに戻せなかったこと!!!(いや~、ディープパープルメドレーとか、空中分解しなくて良かった!みんなすごい頑張りました!ゴメンね)

 

私の反省点はたくさんありますが。。。。みなさんに喜んでいただいたことで、よしとしてもらって。。。。また次回、今日より成長しているように頑張ります!(あくまで前向き)

 

コンサート参加者は22名でしたが、中低音はそのうち4名しかおらず。。。。ホルンもトロンボーンも一人もいなくて、普段の演奏を知っているだけに、ちょっと寂しいところもありました^^;

 

団員は、まだまだ(ず~っと!)募集中です(*^o^*)

頼りない団長なのですが。。。一緒に演奏しませんか?♪

 

次回のコンサートは、8月7日(日)午後7時~

荒炎祭でのパレード応援演奏です♪