タスカジさんのお仕事

今回は、具体的なメニューの

リクエストが、ありましたニコニコ


麻婆豆腐

ハンバーグ

ぶりの照り焼き

カレー


と、オーソドックスメニュー


薬膳で、ちょっとひねった(笑)

お料理ばかりしていたので…


オーソドックスなお料理から

離れていた感があり…


予習して行きました爆笑 


訪問するお宅は、4歳の女の子か

いらっしゃる。


激辛は、ないよねーー。


中華好きのムスメ1の得意料理は

麻婆豆腐


マゴリンも食べられる

麻婆豆腐レシピを、聞いといたイエローハーツ


豆板醤は、少量でよいけど

絶対に入れないと、美味しくない!!


ご指示通りに、作ってみました。


なかなか、えーんじゃないかな乙女のトキメキ


ハンバーグも、個人的好みで

韓国風を、作りがちでしたが


はい、オーソドックスで!!


お気に入りの

きじまりゅうたさんのレシピラブ


これで、行こう!!


① サワラのムニエル、バジルバター


② 星の王子さまカレー


ニンニク・生姜・玉ねぎは

よく炒めたけど、これが美味しいのか

お子さま舌は、わかりませんアセアセ


ほんの少しだけ

普通のカレーフレークを投入。


牛肉の薄切りが、用意されていたので

塩と酒で、下味をつけ

小麦粉をまぶし

炒めたものを使いました。


③ほうれん草のナムル


④茹でブロッコリー

ハンバーグの付け合わせ

カレーに入れ込んだ残り。


⑤牛肉と舞茸のオイスターソース炒め

カレーのお肉が、多かったので

応用メニュー。


⑥ 切り干し大根の煮物

麻婆豆腐用の挽肉が、多かったので

こちらに使う。


⑦ ぶりの照り焼き

お子様の好物だそうです。

少し甘めのタレにしました。



⑧ 麻婆豆腐

⑨ ハンバーグ
肉が、500gもあり
フライパンが、足りない💦
なんて、苦労もある。

⑩ アサリと春雨のスープ
 梅雨の時期におススメ。
どこのお宅でも、作っているかも爆笑


ウチでこんなに作ることはないグラサン

仕事だから張り切れる。

 
今回も、なんとか任務完了。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ

にほんブログ