会社員を辞めてから

テレビ番組を、よく見るように💦


最近の記憶に残るもの


カット野菜の通販が好調  ラブラブ


時間節約の為、カット野菜を買う。

そのことで、余裕を持って

夕飯の支度ができる。


家庭の味に、仕上げられるから

出来合いの惣菜を買うよりも

美味しい キラキラ


確かに、野菜の下処理は、

面倒なもの。


amaleoは、ムスメが子どもの頃

ごぼうや里芋料理が…

なかなか出来ませんでした。


なぜって…

タワシでゴシゴシ洗う手間が

他の根菜類よりもメンドー 💦


それくらい、忙しくしていました。


子どもを預けて働くと…


ルーティーンワークが

後から後から湧いて来るようで


時間が、いつもいつも

足りませんでしたね〜〜。


わかる、わかる

野菜を、切る時間ないわ 💦


カット野菜は

70%の栄養が残っているそうです。


しかし、ちょっと気になるのが

消毒薬や漂白剤の使用。

そのあたり、見逃しました💦



サラダのお店が好調 ラブラブ


野菜だけでなく、

ツナやチキンまで乗せて

サラダだけで、栄養満点💯


具材も何十種類もあり

トッピングの食材も豊富 !!


そんなお店が、増えて

繁盛しているそうです。


家庭で、野菜を食べることは、

とても手間がかかりますよね。


ウチで、なかなか食べられない野菜

外で野菜を食べられたら…

嬉しいかも キラキラウインク


チキン・卵・豆・ツナなど

タンパク質まで付いてたら

通うでしょう。


夕飯作りに時間がない時…

どこで手を抜くかって

やっぱり、野菜料理〜〜💦


あれ、ウチだけ!?


まっ、そんな事にならないように

常備菜を作ります。


カリフラワーの

カレーピクルス



常備菜や保存食を使って

欲張りサラダ

手作りツナ・酢ブドウ
ザワークラウト
パプリカのマリネ
クコの実・冷凍パセリ
カリフラワーのカレーピクルス



 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ

にほんブログ