Oottoh 倭 が、腰が痛いと言うとります。

金銭授受 サイフ が、発生したかは定かではないけれど・・・

Firts Girl ハム2  が、治療してました。
  お腹を触って、脈診して・・・ こういうのは、切診 (身体に触れる) というのよ。
       お腹の冷えが原因 と診断したそうで えへ

お腹が硬くて、背中側にも、影響を与えている。
   黒ネコ 食べ過ぎるても、背中が硬くなるんそうにゃん。

ほんでもって、足にお灸してました 

西洋医学 どっぷりの方が、お聞きになったら、
   なんのマジナイやねん ?? と、お思いになるかもねぇ。
腰痛なんに、お腹の冷えとか、足にお灸とか、理解不能 とちゃうかな。

経絡 とかなんとかなんよ、コレが  新聞
  黒ネコ  詳しくはないので、突っ込まんといてな。

鍼灸治療を、東洋の神秘 びっくり  と、
    仰った 外国人がいらっしゃるそうですが、

人間の身体は、ロボットのように、パーツで、できていないのねん。
 有機的な統一整体で、 分割することはできない
    相互に影響している・・・これが、中医学なんよ。
          やじるし
 だから、足首まわすと、肩凝り治る ということも ---♡

翌日 Oottoh 倭  に、調子は、どうやねん と聞いたところ、
そんなことあったかなぁ、みたいな顔して、
   やっぱり温めるのが、いいみたいだ だそうダス。

先週末は、Firts Girl ハム2  
 とうとう、 鍼灸学校の卒業式でした 祝

学費は、働いて自分で稼いで・・・ベンツが、買えたなぁ 。
  3年間の夜学。  
しかも、震災後から6駅分くらいの距離を、(Θ_Θ) でしたワン。

 黒ネコ よぉ、がんばりましたわ。

 

袴での、卒業式は、すでに何回かやってますもんで・・・じゅる・・
今回は、フツーに和服で、卒業式に臨みました。

  黒ネコ あっ、着付けは、なんでも器用にこなしてしまう、
      Second Girl こりらっくま子 汗   ハハではない (苦笑)

鍼灸学校の同級生は、10代から50ー60代方、年齢いろいろ。
自分の病気を、東洋医学で治した方、スポーツトレーナーの方、
プロ野球選手だった方、大学院の方、定年後に学んでみたかった方、
立場事情もいろいろでしたが、
      みなさま、おめでとうございますキラキラ


see you ・・・ももちゃん