若いって…わらび餅と6月と | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

土曜日❤天気も良く気持ちいい!!

朝から掃除洗濯を終わらせて
母ちゃん大丸へ。


皆に車で乗って待っててもらって帰ってくると
パパと次男坊が居ない?びっくり
長女と長男くんに聞くと
『次男坊がオシッコっていうからパパと行ったわ』と聞いたしりから向こうから走ってくる
🤣🤣次男坊❤

一生懸命走ってくる姿が可愛くて❤思わず
パシャり🤣🤣📸

後ろから同じ格好してトボトボ歩く旦那さんよ(笑)

つぎの日に友人のお店に少し顔をだすので
その時のお土産とお惣菜を買って早々と帰宅。

それでも緊急事態宣言が解除された
三宮・元町は人が多かった。

大丸の地下なんてなかなかの人混み💨

やはり少しまだ怖いですよね。

そして前日の夜中に目が覚めて久しぶりの
貼り絵をした母ちゃん❤
コーヒーのヒカリ加減が難しかった滝汗


それを今日みた長男くんが大丸から帰宅してから
『長男くんもやりたい!!🙌』


もちろん…そうなったら…次男坊もしたいって
言うよね…😅

長男くんの作品🤣🤣
『おじいちゃんが食べるモーニング』


黄身の部分‼️めっちゃ上手いやん!!👏👏

そんな事をしてたら長女が

『マミー‼️片栗粉ある?!』っと聞くので
『あるよ』って答えたら

『いまからわらび餅作るわ☺』って

SNSを見てマネてみる長女🤣🤣

ホンマに今時の子って…
なんでもSNSで見てすぐ作るのね(笑)

って!ほんの10分ばかしで出来たやん🤣🤣

まぁ庭の紅葉を切ってきて食器を選んであげたのは母ちゃんだけどね🤣🤣


そして美味しい❤やん!!🤣🤣

こんなんで出来るって🤣🤣わらび粉はいってないのに(笑)まぢわらび餅やわ(笑)

そして長女は100均で転写シールを買い
これクリアケースにつけるわ☺❤

ってこんな可愛いのんすぐ作ってまうやん?
🤣🤣 やるなぁ!今時の中学1年よ!🤣🤣


まぁこんな風に思い立ったらすぐ出来てアソビ半分なのも休校な毎日だから!!

明日から6月!!分散登校だけど様子見で
中旬から普通の登校になるみたいだし…

不安もあるが勉強の遅れも気になるし
やはり🏠で毎朝七時起きで午前中に勉強させていても全然!!規則正しい生活にはほど遠い笑い泣き笑い泣き

早く安全でなおかつ普段通りのルーティンに
なってほしいと願う母ちゃんです。

まぁ今からが本当の不景気との戦いだな。
ニヒヒニヒヒニヒヒ実際恐ろしいくらいの数の倒産も出てくるだろうし事業縮小も増えるし
厳しい経済の低迷にまだまだ頭を悩まされるだろうなぁ。

母ちゃんも吐きそうですゲローゲロー