月曜日からどっと疲れた…と無花果サラダ | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(16歳 13歳 10歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

毎日が真夏の様に暑くて残暑が厳しい…💧
会社の屋上からの空。スゴイのな。
まるで夏やん!



月曜日は次男坊の尿検査結果があったので←(たいした事なかった☺❤よかった)☺小児科へ。

子豚❤ちゃん達のかかりつけの小児科は母ちゃんが子豚ちゃん達を産んだ産院とが同じ院内なのでついでに母ちゃん子宮がん検診もいってきました( ^ω^ )

そして母ちゃんの行ってる産院は担当医を選べるシステムになっているんだけど母ちゃんがお願いした担当医ではない知らない先生にあたったニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ💢なんでやねん!

母ちゃんアカンねん。知らん先生トカ…💧(笑)
聞きたい事トカ聞かれへんし🤣🤣
母ちゃん人キライやから(笑) ←以前も次男坊の小児科で担当医違う知らん先生になって母ちゃんイラつく!!

なもんで聞きたい事も聞けず異常に待たされてしんどくて気分が朝から落ちたわ。ニヒヒニヒヒ

そもそもこの気分が落ちた原因は次男坊!

朝から次男坊と小児科について駐車場で車が大きいから立体に入らないので第二駐車場へ行ってね☺と言われて第二駐車場へ。

朝一番だったから母ちゃんの車1台だけだったのに降りてカギをロック🔑した瞬間次男坊が居ないっ!!ポーンポーンポーンポーンポーン

本当に秒で居なくなって!!まぁまぁ広い駐車場で一瞬で居なくなって!!え?え?え?次男坊?

次男坊の名前を、叫びながら車をもう一回開けてみたり名前呼んで駐車場から出て叫びまくった!!

それでも次男坊の姿がない!!!


母ちゃん血の気ひいて次男坊ー!!
次男坊ー!!って手震えながら呼んで向いのお家の人も何事?かと家から出てきて…

もぉ本当に母ちゃん貧血おこしそーになりながら
次男坊の名前を叫んでたら路地からヒョコッと

悪い顔したうす笑いの次男坊が顔を出して……
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

ごぉらぁッーーーーーーー!!!
母ちゃん怒りまくりっ!!!

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

心臓ばくばくするし手震えとるし!!
もう安堵と心配が一気に来ると足元からすぅーっと血の気がなくなり震える。


次男坊も泣くし…

本当にあんな、一瞬で居なくなったら人拐いにあったのかと本当に動転しまくって震えるゲロー

そんな状態で小児科行ったらもぉ心疲れるわ貧血みたくなるわ!看護師さんが

『母ちゃんさん❤やっと夏休み終わったねぇ✨』

って話しかけてくれたけど←たまたまその日はずっと夏休み中の子供達のご飯作りやどっか連れていかないとアカンのしんどいよねぇ!って前から愚痴りあってた看護師さんだったのね☺

って話しかけられても『はは。ほんまそれ』って母ちゃん気の効いた返しもでけんかったわ。
まだ指先じんじんしとったでな!

次男坊のせいで!!ニヒヒニヒヒニヒヒ💢

なもんで小児科受診でも長男くんの事で聞きたい事あったのに心が疲れて先生に聞けんかったし
その後の子宮がん検診でも担当医ちゃうわ待たされるわしんどいわ!次男坊はキッズルームで預かってもらえる☺って聞いてたのにいざ行ったら
『4歳児さんまでなんですぅ~❤️』って
断られるわ(-_-;)💧

朝から散々だった月曜日ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

こんなスタートが悪いともうダメね❌
1日が。次男坊を保育園へ送りつけてから仕事へ行ってもまぁ~本当に凡ミスしまくるニヒヒニヒヒ💢

裏目ってばっかりになるよね。こーゆー時は。

仕事で指負傷してバンドエイド貼ってもまた同じ指負傷するとか…ある?!ニヒヒニヒヒ💢



旦那さんに今日の一連を全部話すと
『そーゆー時あるよね。きょはもう外食しよか?』と言うてくれたので🤣🤣❤️❤❤

お言葉に甘える母ちゃん!!🤣🤣

そして帰宅後、旦那さんに次男坊をキツく叱ってもらい母ちゃんも次男坊としっかりお話をしてあーゆー事はもう二度としない!!
あんな道路で隠れたりしたら車にぶつかったり本当に人拐いにあったりしたらどうする?!とこんこんと次男坊に説明。なんだかどっと疲れた
月曜日の母ちゃん……💧

そして今日は昨日の旦那さんのご厚意に甘えたのでしかとお家でご飯❤

無花果が出回ってきて季節❤になったので。
子豚❤ちゃん達にも秋を感じてもらおうと

無花果とエビのアボカド🥑生ハムサラダ❤




無花果をグリルしたので♥️ジャムみたく
甘さが増して❤☺美味しい✨



『秋のご馳走サラダ❤』



しかと食育してるつもりだけど。
たまに子供に振り回されてしんどくなってしまうから……ニヒヒニヒヒニヒヒ

たまには息抜きして頑張って、たまにやさぐれて🤣🤣の繰り返しをして母ちゃんは母ちゃんになっていくんだな~とコーヒーを飲みながら子豚ちゃん達と旦那さんが夕飯を食べてる姿を見ながら🤣🤣ブログを書きました。