果実酢と美味しい時間♥️ | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(16歳 13歳 10歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

うちに果物(柑橘類🍊)が余っている時に←しょっちゅう実家からもらうからね🤣

作っている果実酢。
無くなると長男くんがうるさい…(-_-;)💧
あと、自家製ピクルスも無くなると明日は絶対食べたいトカいう始末。ニヒヒニヒヒ

先日果実酢が朝のヨーグルトに入れた分で無くなったら夜に飲もうとした長男くん泣く…ポーンポーン

おいおい…まぢか…💧
どんなけ飲みたかったのさ。

そして寝る前に『明日の朝には飲めるようにしてね❤』と満面の笑顔で寝室へ行ったしまわれた…💧

んな事で1度寝落ちしてしまった母ちゃん!!
( ゚д゚)ハッ!!と目が覚めて夜中から果実酢作る…


今日はプラムとグレープフルーツで。
まぁ確かに果実酢あったら炭酸水で割ったりヨーグルト入れたりドレッシングに混ぜたりとなかなか重宝✨するんだけどね☺


プラムの色鮮やかさがキレイね♥️
ミントとか入れたらもっとキレイだな。

そして土曜日に母ちゃん仕事を終えてから
うちの子豚ちゃん達を旦那さんに託し!🤣

うちの両親といつもお世話になってる姉を
迎えに行き『段屋』さんへ。

こないだの『母ちゃん達の記念日』にお食事をした段屋さんがとても美味しい✨かったのでいつもうちの子豚ちゃん達がお世話になりまくってるお礼にご招待を☺❤

親子4人で行ってきました☺❤


お店の雰囲気が素敵なのて両親も姉もとても
喜んでくれました☺❤

母ちゃん夫婦が行ったのは8月だったから8月の季節のコースだったので今回は9月の季節のコース❤なので何が出るのかな❤とワクワクラブ

先付に菊菜と茸の白和えいくらと雲丹

前菜の安納イモゼリーがとても美味しいかった♥️
椀物は鱧と松茸♥️
白木耳は初めて食べたので食感が楽しめた☺❤


お刺身に


お肉〰️❤️☺に揚げ物❤蟹とユリ根のかき揚げがとても美味しいかった♥️


小鍋は松茸と和牛の豆乳鍋🍲
これもお出汁がとても美味しいかったです‼️
うちの両親もとても気に入っていててよかった☺

全部で12品。もうお腹いっぱい!!と言いつつ結局全部たいらげれる🤣🤣❤️

親子で楽しい会話をしながらよく笑い
美味しい🎵とこの食器素敵❤と目でも味でも
美味しい時間を過ごせました☺❤

両親も姉も何度もありがとう♥️ご馳走様と言ってくれていやいや、うちの子豚ちゃん達をスクスク育てれてるのは皆のお陰やから🤣🤣と母ちゃん感謝しかありませんからね☺

段屋さんは20周年記念ということで
記念品のグラスを頂きました。



わお♥️これは嬉しい🎵な。ラブ♥️

次の日はTOYOTAさんから納車御礼で和食器を
頂きましたがこれは…💧



……ニヒヒニヒヒ
あまり母ちゃんの好きな柄ではないな…🤣🤣

よし!姉にあげよう(笑)←最低(笑)

来週は子宮がん検診に行ってこうよう。
そして法事もあるし学校の説明会もあるし…💧
なかなかバタバタだな。

よしっ!頑張ろう!!