不調な母ちゃん…… | I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

I love my life (靴のデザイナー&3人の子をもつ母ちゃん日記☆)

3匹の子豚(15歳 10歳 8歳)を育てながら『Angies closet』という靴のブランドのデザイナーをしている日々忙しくも楽しく過ごしている母ちゃん日記です。

昨日から顎のラインにグリが出来てちょっと痛かった母ちゃん…Σ(´∀`;)

昔からたまにグリが出来たんだけど少し痛いくらいで気がつけば治っていた。

が、しかし…今朝起きてみると…

おっやぁ~…少し腫れてないか?


なんか虫歯で腫れたみたくなっている。

歯の治療は終わってるし口腔内からきているとは思えない…(-_-;)

まぁ明日にでもホームドクターのとこへ行けばいいかニヤニヤくらいに思ってた。

昼からエラく顎から耳下にかけてズキズキ😖💥としだした。なんだか歯が痛い錯覚になる。
しかも不調時になる母ちゃんの耳が痛くなるヤツと同じような痛みだけど母ちゃんの悪い耳は右。
今日痛いのは悪くない方の左耳なので
これはおかしい。

『顎の横 しこり 痛い ぐり』でググる。

リンパ筋の炎症・良性悪性しこりor 虫歯etc…

うん。これは痛いな。先生とこに行こう。

病院キライな後回し母ちゃん…今日はめづらしく
すぐに行こうとホームドクターのもとへ。

『うん、腫れとるな。BB弾くらいの大きさのぐりやなぁ。』口腔内を調べてもらったけどやはり
虫歯や歯茎の腫れではなく皮下の炎症やな。との
事。

『まぁ薬キライやけど今回は3日分飲んでみて』

と抗生物質と痛み止を処方してもらいすぐに飲む!!
(笑)←それくらい痛かった笑い泣き笑い泣き

今回はリー即で行ったものだから旦那さんに
『よっぽど痛かったんやな(笑)』と笑われる。

薬が効いててちょっと痛さを忘れた夕方。

夕飯の支度をしながらちょっと合間にコーヒーを飲んで何気にひじをついたら

ぐりが1個増えてるっ!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒなんやねん…これ…💧

分裂したん?(笑)

はぁ~😞💨今日は早く寝よう。