錦秋散歩。帰国中のブロ友さんと。 | アダルトマダム、かく語りき。

アダルトマダム、かく語りき。

欲望のおもむくまま
アホっぽいコトから 形而上的事象まで
語りまくります・・・・・!  

文化系アダルト女子の雑食的エッセイ
     

 

 

 

11月22日

 

「英国流!田舎暮らしの楽しみ方」でおなじみの

english daisy さんと,

ぶらり、相模原の先にある宮ケ瀬湖あたりの山をドライブ。

 

 

 

 

天候にも恵まれ、紅葉狩り日和。

 

 

 

 

 

銀杏の黄色が陽光に映える。

この黄色もなかなか得難いですね。

 

 

 

普段は英国在住の english daisy さん。

 

紅葉のこの赤は英国にはないそうで

繊細な葉の形と鮮やかな色が

強く日本を感じさせるそうです。

 

 

しばらく宮ケ瀬湖畔の公園で

紅葉を楽しんだ後は

 

すぐ近くの牧場へ。

 

 

鶏が出迎えてくれました。

 

 

夕方近かったせいで

すでに羊も馬も牛も

飼育舎の方に移動していて

牧草地で見ることはできませんでしたが

 

鶏はやけに元気でした(笑)

 

 

 

牧場の一角に、牧草地とは別に

小さなガーデンがしつらえられていて

 

そのデザインがなかなかお見事でした。

 

 

 

そんなに広いガーデンではないのに

写真に撮ると、実際の10倍は広く見える!

背の高いグラスをうまく配置して視線を誘導。

 

 

 

スモークのようなグラスも効果的。

 

 

 

秋の日は短く

急速に気温が下がってきて

 

大人女子2人は

その後山あいのカフェに移り

しばし語らいを楽しんだのでした。

 

私はなぜか、ラーメンを

カフェで頂いてしまいましたが(苦笑)

 

 

 

 

May your days be bright!

 

そして

世界が光に満たされますように!

+おまけ

北鎌倉明月院 
11月19日
 
 
このときは紅葉がまだでしたが
今頃はかなり色づいているでしょうね。
 
 
 
english daisy さんのブログ
下矢印下矢印