”母の証言” 少女が見た戦時殺戮の現実 拡散希望 | アダルトマダム、かく語りき。

アダルトマダム、かく語りき。

欲望のおもむくまま
アホっぽいコトから 形而上的事象まで
語りまくります・・・・・!  

文化系アダルト女子の雑食的エッセイ
     

 

 

アメリカ軍ジープに轢かれ、何度も轢かれて

肉片すらも残さず目の前で殺されてしまった同級生 

 

B29からパラシュート降下した女性アメリカ兵をさんざんなぶって

最後は槍で残虐に突き刺して殺した憲兵 

 

アメリカ人による殺戮 日本人による殺戮 

少女が見た戦争の狂気 

 

映画のシーンではなく事実なのです。

 

拡散を希望します。

 

 

 

 

「思い草へ」の詩人、マダム・スノウさんが

自らのお母様の証言をもとに書かれた詩を御紹介します。

 

ご本人の許可を得て、単なるリブログではなく

その全文を、この記事に書き

私の写真とのコラボをさせて頂きました。


 

 

 

 

 

 

”母の証言”

 マダム・スノウさん 

 

 

 

戦争が終わった夏

あの日 ここにもアメリカ軍がやってきて
駐留地の中島飛行機の敷地まで長いパレードをして
何台ものジープとトラックに兵隊が乗ってガムをかみながら長い長いパレードをして

そのジープの一台に
同級生のテイシュクちゃんが轢かれてしまって
小学5年の韓国人の私の大好きなテイシュクちゃんが轢かれてしまって

それでもパレードは少しもお構いなしに続いて
テイシュクちゃんの体が 肉片も無くなるほど幾度も幾度も轢かれても 
気が遠くなるほど長い長いパレードは そんなことをお構いなしに続いて

たった一台 最後尾のジープが止まって
中から 日本人にそっくりのアメリカ兵が降りてきて
さっきまで確かにテイシュクちゃんだったものを チラっと見て
なにも無かったみたいにパレードに戻った

小学5年の私は怒りに震えてた
最後まで見届けるために逃げなかった 震えながら 震えながら



 

 

 

 

 

 

戦争が終わる前の冬

B29から落ちてきたアメリカ兵士が2名  パラシュートごと大木に引っかかった
みんなでそれを見に行った 
みんなで初めて本物のアメリカ人を見た
それから憲兵が来る前に
興奮した大人たちが本物のアメリカ人をひとり殺すところを見た

もうひとりは女性だった
アメリカでは女性が職業軍人として軍機に乗っていた事実を見た
それから憲兵が来て 
興奮状態の民衆の中からアメリカ女性を引き出して 連行して行くさまを見た

数日後 近所にあった軍馬の調教場で
軍機に乗って来たアメリカ女性が真っ裸にされて
真冬の凍る馬場を 後ろ手に縛られて歩かされているのを見た
それから さんざ晒し者にした挙句
憲兵が槍のようなもので女性を刺し殺すのを見た

小学4年の私は怒りに震えていた
最後まで見届けるために逃げなかった 震えながら 震えながら



戦争のことを思い出すと
私は今も怒りに震える
そして最後まで見届けるために忘れない 震えながら 震えながら







 

 

リアルな、大変リアルな証言です。

ここで描かれている光景の夏冬の対比。

 

夏の光景ではアメリカ人が子供をいとも簡単に殺すシーン

当時小学5年生だったスノウさんのお母さまの目に

 

そして

 

冬の光景では逆に日本人がアメリカ人を残虐に嬲り殺すシーン

当時小学4年生だったスノウさんのお母さまの目に・・・

 

 

1人でも多くの方に読んで頂きたいと思いリブログします。

またこの記事のリブログも歓迎。特に許可はいりません。

 

 

 

オリジナルはこちらから

下差し


 

 

実はこのリブログに関しては

蒼茫の丘に吹く風と」のタンポポパパさんから依頼があったもの。

 

ご自身もこの詩に感銘を受けてリブログしていらっしゃいますが

さらに私にもリブログしてくれないだろうか、と。

 

依頼があったのは実は5月なんですが

その頃、右手を骨折中の私、

いずれ時期を見計らって必ずリブログいたします、とお約束。

 

ようやくそれが果たせました。

 

 

 


 

MAY YOUR DAYS 

BE BRIGHT!

 

あらんみらより

~愛をこめて~

 

 

 

 

◆◆

豪雨被害、義援金のまとめサイト

下矢印

https://kurone43.com/3007nishinihongou-kihu/

7月22日更新!

 

 

 

 

 

この記事ないしは

オリジナルの記事の

リブログを歓迎します。

 

 

 


As-salamu alaykum 
السلام عليكم 
Shalomשָׁלוֹם

 

Aran-Mira 

photo by あらんみら (C)Aran-Mira

よろしければ

↓ ぽちっ

にほんブログ村
「遊び心」「アート写真」「美学」ランキング参加中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!

 

こちらは、もしも指に余力がありましたら(笑)


アートフォト ブログランキングへ

  

 あらんみらへのご連絡は
http://form1.fc2.com/form/?id=2f3364c973b07a77


Copyright (C)  「アダルトマダムかく語りき。」All rights reserved / 本ブログ内の写真、画像、テキストなどコンテンツの無断転載・転用を禁じさせていただきます。リンク、リブログは歓迎します。