It' My Life  | All About Lovin' You...

All About Lovin' You...

 BON JOVI ファン トミーのブログ

  ・日記・BONJOVI話・その他・


 こんにちは~

 記念すべき一発目のボンジョヴィ記事は、It' My Life について。

   この曲は私が何この人たちカッコいい!!と最初に思ったいわゆる切っ掛けの一曲なのです。聞いたのは中学生のときだったかなぁ・・・ はじめて聞いたときは英語はさっぱりだったので、はい、通知表2だったので、完全に音に惚れたのです。当時PCもケータイも持ってなかったのでPVも観てなかったですね。吹奏楽をやっていたので音とリズムには興味津々で。ガッツガッツしたサウンドにやられました。あ、それでもイッツマイライフ!ぐらいは聞き取れてましたよ?
 高校になって英語力がついたりケータイもって情報の幅が広がったことで歌詞を知って、大学に入ってパソコン買ってニコ動で観て ドッカーン!!ってかんじでした。
 結構長々としたプロセスをたどってますね。

 You-TubeさんからPVをペタリ。


 はあぁう!かっこいいようリッチーvV 

 ジョンはかっこいいんだけど、笑顔はたまらなくかわいいです。うむ。サビでおっきく口開けて笑顔で歌ってるのがかわいいです。

 Aメロとかでクールな顔して歌ってるのも素敵です。 

 うしろ2人ももうちょっと映るといいんですけどねぇ~ 


 歌詞もとってもいいんですよね!
 
 はじめてこの歌の日本語の意味を知ったときは、私たちに、
 
 「人生は今しかないんだから、お前らもちゃんと自分の思う通りに生きろよ!」

 って、強く言い聞かせてくれている歌だと思ったんです。もちろんそれもあると思いますが、歌詞の中のフランキーってだれのこと?って注目してみると、ちょっとちがう面も出てくるんですね。

 フランキーことフランク・シナトラ(1915-1998)はニュー・ジャージー出身の歌手で俳優。

 ジョンと一緒なんです。

 Like Frankie said I did it my way

 フランキーが言ったように、俺は俺なりにやってきた!

 文句あるか!ばかやろう!

     ・・・って言いたいんだねジョン。


 自分が良いと思うように全力でやってきたのに、何がいけないんだよ!?

 というジョンの想いが伝わってきますよね。


 昔と変わった、昔のほうがよかった
 今のBONJOVIはロックじゃない
 俳優業は失敗だった
 歌だけ歌ってればよかったのに


 ネット見てると、ジョンに対してのこうゆうコメント結構あるんですよね。古参のファンやロック好きの方々の意見だと思いますが、ちょっと悲しくなります。

 が、こんな意見を読んでいちいちしょぼくれないのが我らがジョン・ボンジョヴィ!

 他人からの批判には、落ち込むよりも「なんだようるさいな!」と突っぱねるタイプ!

 ポジティブで我が強い、なんとも魅力的な性格。これはリッチーもティコもデイヴもついていかざるをえないでしょ!


 そんな、素敵な歌詞なのでした。(無理やりまとめた!)


 もっともっとこの曲が好きになるよ! 


 さて、ここからはスクーンキャプチャをペタペタしますよ~。

iml1 
 ジョン笑顔がかわいすぎるぅぅ~~なんなのもう!


iml2 
 ふたりでひとつのマイク好き!!楽しそう!


iml3
 別アングルからもパシャッとねww
 

iml4
トンネルの中・・・シークレットライブというやつだろうか・・・行ってみたいな。


iml5
メンバーじゃないといいつつも結構存在感のヒュー


iml6
ティコがとってもティコってます。


iml7
 デイヴ・・・なんか悪そう。


iml8
フロントは楽しげ♪ どしたのー?


iml9
背中合わせ!!好き!!!


iml10
ポーズがかわいいジョン。眼つむってるのも。てか手きれいだな~。皿洗いしてないのか・・・


iml11
Mr.サンボラは安定のカッコよさです!!


iml12
 It's My Life!!


 よくジョンって(リッチーもやってるけど)よくこの両手広げるポーズしますね。BON JOVIのエンブレムみたいに、翼を広げてるんですね!素敵です!


 このPVは動きが速いので一時停止に結構手間取りました。止めてもぶれてたりして・・・

 やっぱり動画で見るのがイチバン!

 今からもう一回観ちゃお!むふふ!!

 ではまた~。