生まれ変わったら | あらみち整骨院/鍼灸院 ~東京都北区/板橋区 浮間舟渡より~

あらみち整骨院/鍼灸院 ~東京都北区/板橋区 浮間舟渡より~

板橋区・北区にまたがる浮間舟渡駅から徒歩2分の場所にある
路地裏に佇むおしゃれな個人サロンです。
2015年の開院以来、
プロ野球選手やオリンピック選手の他、
働く女性やママさんから、ご好評いただいております。
皆様がホッとできる特別なサロンを目指して・・・

院長の荒道です。

 

川口に突然聞かれました。

■条件

治療院以外

難易度・待遇(年収)は関係なしで

「荒道さんは生まれ変わったら、どんな職業に就きたいですか」

 

僕は、

「ああ~、パイロット」

と、答えました。(真面目に)

 

ちゃんと考えたこと無かったけど、考えると楽しいもんです。(笑)

年をとっても夢は見たい(笑)

 

パイロットは即、浮かんだ答えでしたが、色々話が盛り上がる中で、

 

「ああ~、トラックの運転手もいいなあ。近場を運搬するやつじゃなくて、長距離の超大型トラックね。」

と答えました。

 

-イメージ-

 

 

 

きっと僕は、

誰にも縛られない自由と、

自分だけの空間と、

思い通りに操縦できる爽快感

 
を仕事に求めているということに気付きました。
 
 
“何にでもなれる”という条件だと
 
大手商社
エリートサラリーマン
政治家
弁護士
 
などを選ぶ方もいらっしゃると思いますが、
どうやら僕は違うみたいです。
 
組織のストレスは苦手です。
 
 
生まれ変わったら
野球強豪校で甲子園に出場し
東京大学を首席で卒業し
トラックの運ちゃんになりたい
そして家族に囲まれながら死んでいく
 
 
最高の人生だ。
 
・・・
 
 
まあ、散々、自分の話をした後
「んで、川口は何になりたいの?」
と聞くと
「いやあ~僕は特に・・・」
と言って逃げようとしたので、
 
明日のブログに書かせます(笑)
お楽しみに(笑)