宇宙と繋がることって?

こんにちは!

今日も身体が重い!笑

 でも、体のピースを書き変えてみようと瞑想しています。


♡.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.♡


さて!今日は、宇宙のなんとやらについて、なにかまだ掴めていない所があったので、書いてみたいと思いました。




最近よく聞くようになりましたね




宇宙からのメッセージ、宇宙から下ろす、自分は宇宙そのもの、宇宙の力を借りる…




レイキを習っても、Kanaiプレートを習っても何かしら、宇宙の言葉が出てくるようになりました。




うん、結局は名前は違えど、根本は全部一緒だと思っている私。




だけど、どうもひとつだけ、引っかかる所が、腑に落ちない所があります。




そもそも、宇宙とは何?? 笑  

です。




宇宙と繋がる… その宇宙って何?



宇宙からのメッセージ…その宇宙はだれ?



内なる宇宙…無限の可能性って事かな?



宇宙のパワー… 膨大なエネルギーの事かな?




まだまだ色々ありますよね!

その根本の宇宙って結局何??

って気になるんです笑い泣き




うーん。言葉って難しい…笑





私、学校のお勉強が本当に苦手で、国語力が全くありません笑 

だから、この感覚を言葉に書くのって難しいんですー笑い泣き




人それぞれの解釈は違うと思うんです。




そもそも、この宇宙が誕生したきっかけもわかりません。私達がここに居る理由も、だから、一人一人が、何のために産まれ、何をするのか…を見つけなければいけないと思うんです。




私達が神のように思っている者でさえも、元々は何も無いのでは無いのかと思うんです。




それで、感覚的に宇宙的意識、集合無意識、潜在意識、顕在意識、などなどを使っていますが、それも全部ひっくるめて宇宙なのでしょうか…



自分との会話みたいなものも(ハイヤーセルフ)、宇宙的なものなのか、自分で自分を作り出しているのか…

はたまた脳が宇宙そのものなのか…



頭で考えると、すごい面白くないですかー笑?考えると訳が分からなくなるので、考えるのを止めますが笑





宇宙そのモノの実態、根源がわかれば、私はまた違った覚醒が出来るような気がしました。

(あくまでも、私の感覚です)

般若心経も、それを解いている気がしています。

仏教と、物理は似ています。





さて、ここからは想像してみよう!


あなたは、この宇宙の創設者です


目の前に、宇宙を作る研究キットがあります。



宇宙の始まりの種をまき、

そこに刺激を与え、爆発を起こします。


小さな石ころが沢山あります。それらは、ぐるぐると螺旋状に回っています。



小さな石ころの集まりがぶつかり粒子になって固まって惑星になります。



それはどんどん自然に広がって、惑星が増え、宇宙空間も増えていきました。



ある時、ひとつずつの惑星に、何もない事に気が付きます。




何か足りたいと思って、

命の種をまいてみました。




そのミジンコよりも小さい生命体が、動植物、と私達人間です…



そのもの達は、自分の意志を持ち始め、自分達で創造出来るようになってきました。



そして、自分達で作り上げています。その宇宙はどんどん広がります。



広がりすぎると、キットの枠を大きくしなければいけないので、ブラックホールみたいな掃除機で吸ってしまったり 笑 調整しているのかもしれません。



あるいは、放ったらかしにされているのかもしれません。



そうやって私達人間が、キットの中に居るのだとしたら…



あなたは、どう思いますか??




実はこれ、前にもお話した、

ドラえもんの映画、

のび太の創世日記の一部分です。




なので、この宇宙を作った創造者、神様は、のび太になります 笑飛び出すハート



のび太が作った宇宙や地球には、ちゃんと私たちと同じ人間がいるんです。




それを知らないで、私達はそこに生きています。




そして、決して私達に対して神は手を出してはいけないんです。

 たまには見に行きたくて、地球に降りていくんですけどね

笑 



そう考えると、宇宙の外にはもうひとつの宇宙があるんです。



ワクワクしませんか??笑  

 って、私だけ??爆笑



という事は、他の宇宙人達は、宇宙に対してどう考えているのでしょうか??




ぜひ、意見を聞いてみたいと思いましたおねがい 



でも、青い顔した方が、たまに寝落ちしそうな時に、映像で出てくるのですが笑  


綺麗な方なんですが、

実際に目の前に立たれると、

ちょっと怖いので 笑


 出来れば、普通に人間として接したい!と思いました笑




そして、思います。

今の私達は、もうひとつの宇宙を作ろうとしているのでは無いかと

それが、インターネットの世界です…



続きはまた今度ウインク 




今日も素敵な、はなまるライフを愛