​私、小さい頃ドラえもんが大好きでした笑


こんにちは!ご覧頂きありがとうございますニコニコ



実家に帰って吹雪で帰れなくなり、数日がたちまして、母とじっくり今の私の話をしました。



そしたら、なんと、やっぱり母は宇宙人かと思うほど、面白い話を持っていましたー🤣 話してみるものですね、またこの話は後ほど、、



それで、小さい頃、ドラえもんをよく見ていた話になったのです。



年末年始になると、大晦日だよドラえもんをよくビデオに録画して見ていました笑



私はドラえもんが大好きで、まだ絵が今みたいな時ではなく笑 大竹しのぶさんの時代です。



映画はほぼ全部をみていて、セリフを、覚えるくらい見ていました。



ドラえもんは。きっと、本当の未来だ!!と信じきっていた私。



何十年も前にあのような未来をかけるって凄くないですか?4次元ポケットなんて、考えること自体普通じゃない笑




でもね、未来は少しづつだけど、ドラえもんの世界に近づいてるんです。




ロボットだって今では、レストランで配膳しています。



昔は大型のノラ携帯電話だったのが、ポケベルから、ピッチに変わり、テレビが見れるようになって、今ではスマホで、ネット社会。



車だって、農家のトラックも自動運転。



全て、ドラえもんの世界感が出てきています。



映画の創世日記は。宇宙を作り地球を作ったものそのものだし、



映画のブリキのラビリンスは、ロボット(ブリキ)が人間社会を支配して行く話だし。



映画の海底鬼岩城には、アトランティスの話しやら、海底人の話。




映画の魔界大冒険では、パラレルワールドの世界。もしもボックスで違う世界を作ってしまうし…



キリがありません。そして、今まさに現実世界でそんなこんなの話が出てきている笑い泣き笑い泣き



面白すぎませんかはてなマークはてなマーク  あっ、マニアックでしたか驚き



でも、それくらい好きでした!


本当にドラえもんには、夢もありたくさんの発見があります。自然破壊の話だったり、雲の上の話だったり、他の惑星にいったり、地球と同じ形だけどあべこべの世界があったりで、ぜひ見てみてくださいね✨



真っ白すぎて前が見えません。



今日こそ、天気に恵まれて帰れますように!!笑