嘘でしょ?嘘だと言ってΣ(´□`ノ)ノ | たんぽぽとドクダミが好き

たんぽぽとドクダミが好き

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

何年になるだろう、恐怖の歯医者さんを克服するためにも、月に1回だけ足を運んで、口の中をチェックしてもらっている。


それが今週の月曜だった。


歯石やら歯茎の状態やら、何事もなく普通の顔して帰ったのに


翌々日、夜の歯磨きで

ごろん…


右上の奥歯の詰め物が

(写真は黒いが、実際は綺麗なシルバー)




昨日は休診だったので今日、診てもらってきた🦷

ごろんを再利用。
それは良かったが

「以前、固いものは控えるように注意されましたけど、歯応えのあるものが大好きで(笑)具体的に歯応えのある固いものって何ですか?」


それを聞き逃していた

こういう固いお煎餅、大好きキスマーク週イチで食べてる、ダンナに内緒🤣

そんな質問に先生は即答。
👨‍⚕️「🟢🟢🟢🟢とか


👵「えーっ!!まさかっ!先生、嘘でしょ?嘘ですよね?!

●クイズ
いったい何だと思いますか?



帰り際、先生に

「さっき、泣きそうでした…」と言葉を残して帰ってきた。