珍しく考えてしまった。 | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。


清掃員スタッフの1人が先月、心筋梗塞(脳梗塞ではなかった)で倒れ、仕事を辞めた。年上だと思ってた彼女、1つ年下汗

そして昨日は、10年以上頑張ってた明るい87歳が辞めてしまった。仕事ぶりは目を見張るものがあったのに、迷惑をかけるようになった(物忘れ汗)からと引退。


どちらのケースも他人事ではないと、強く思った。

清掃員として、自分はあと何年?だなんてノンビリした目算より、現実を直視し浮上した言葉は

勤務日数←

この仕事は身体も鍛えられるジム効果、それが気分転換にもなり、その上分配金まで頂けると小躍りしていたが音譜

そもそも発端は年金だけじゃ暮らせねぇぞからの流れ、それを忘れるべからず!

あと何年出来るかなぁ…なんてボンヤリしている場合ではなかった。


手っ取り早いのは
勤務日数を増やすアップアップ


簡単じゃーん爆笑ハッ


早速4月から増やしたぞアップアップ
日曜・火曜は全部仕事で、あとは通院などを優先させて、残りはランダムに仕事を突っ込んだ。

何かと協力してくれるようになったダンナには

「あたし仕事を増やしたから、今まで以上にヨロシクねっ!洗濯だって頼むかもしれない」

「ぅうん、分かった…」


微妙な表情ではあったが、イケるとこまでイッてみるのだ‼️




〈Aさんへの報告〉
教えてもらった安くて簡単なスープ。色気ゼロでも、かなり美味しかった💯

余ったキャベツ余ったお豆腐、春雨の代わりに余った切り干し大根を投入。

味付けは鶏ガラスープ・にんにくチューブ・ゴマ油・いりゴマ・塩コショウなど(醤油は入れず)

材料は工夫次第、これは定番スープに決定✌️