Amebaからのエール、ありがとう♪ | 掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
お陰さまで脂肪が落ち、筋肉&収入が少しだけ増えました。
感謝を忘れず、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

文章を書くのが好き、それだけ。



ありのままを存分に?

 


Amebaからの手紙を受け取る

 



清掃員として初めての2連勤(木金)である。脳梗塞でメンバーに欠員が生じて、急に仕事量が増えたのは、シルバー会員あるある、お互い様といえる。

 

こっちだって、何時なんどき倒れるかしれないからね汗



なーんて、近頃ちょいと考えることが増えつつある。(それはダメ 余計な考え ジャマなだけ🈲)



また今日も色んな楽しみが待っている。


あのね、狭い清掃員控室の隣はチビッ子の預かり所になっていて、何匹も…じゃなく何人も何人もピョコピョコと出たり入ったりしてるの!


https://youtube.com/shorts/FuaNYRBxEuY?si=Y_wdLZt2rqU8Ani8 

(この動画、大好き⤴️⤴️⤴️)


こんな感じのおもちゃみたいなチビッ子達が、10匹…じゃなく10人以上てんでんばらばらに動いて、それはそれは愛らしいラブ


おばちゃん、秒でなつかれる照れ

すぐチョッカイ出すからねてへぺろ



サムネイル

本当に可愛くて、1人くらいコッソリ持ち帰りたくなるにゃ…おいっ




まるで関係ない話ですが、昨日スーパーで発作的に買ったこれ。



韓流ドラマ観ながらぺろっと食べちゃったキスマーク

もう太らなくなったみたい笑い泣き


現場で清掃員としてよーいドン!したら、5時間は動きっぱなしだから、やっぱりジム効果ね🧹