もっと妻の言うこと、きけってば!! | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

ほらみろっ!言った通りじゃんっ!!


ダンナのことよ!ほんと、腹が立つったらありゃしない!



肺腺ガンが見つかった時だって、逸早くふだんとは違うのに気づいたのはあたし。


「大丈夫、大丈夫」とか言っちゃって、ちっとも病院に行かず…


https://ameblo.jp/arama-baba/entry-12268651996.html 



それでもとにかく行ってこいと急かしたら行って、検査入院➡️肺腺ガン発見➡️入院して手術🏥


その3年後は・・・今度はアカラシアというバカラシイ病名の…




今日は、うるさく言って検温させたら、朝の時点で36.8度(やや高め)


👵「その顔、見ただけで分かるけど、熱、上がるよ」


👴「大丈夫だって、ちょっと喉が痛いけど、薬あるし」




何が大丈夫さ!

いつもそうだ!


あたしが指摘すると、決まって否定する。

こっちが青白い死にそうな顔してたって、ダンナは気がつきゃしないだろうが、何十年もソッチの顔色見てるんだ、異変には敏感だってのパンチ!



お昼頃、また少し上がり⬆️

夕方には37.9度⬆️


👵「すぐ病院に、行ってきて!夏風邪かコロナか診てもらってきて!」




ダンナ、渋々…


コロナだったらどうする…
身動きとれない…


と思ってたところへ


「アカーン」←なに?この軽さ

そしたら


「とのことです」←業務連絡?

5日間隔離って
狭い家なのに🤔汗

優しそうな妻のメール(笑)


メール後
1階から2階までの狭い階段を ひぃひぃ喘ぎながら敷き布団を運ぶ🥵
エアコンの調子がイマイチで、いきなり切れる心配もあるが

おら、知らね真顔

ソノ時はソノ時予防



しかし
商売やめてて良かったぁ!そこ?
(とりあえず今はねっ)


〈オバチャン商店〉


イベントバナー