夜景と星空どっちが好き? | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

みんなの回答を見る



それって、おかしくないですか?!
夜景と星空、セットのような気がしないでもないけど?

でも、ドッチか選べとゆうなら、星空・・・


愛犬ケン君が元気な頃は、いつも散歩は夜で、畑や田んぼの多い区画をのんびり歩いた。
宵闇は汚れたものを隠してくれるし、騒音や耳障りな音もほとんど聞こえない。
晴れた日は夜空を見上げながら歩いたっけ星空

乱視なので、散らばる星々がキッラキラに弾けて、それはそれは綺麗。乱視の特権(笑)





コブクロ『ベテルギウス』


(YouTubeより)


今も、ほぼ毎日
ハンドル握りながら歌い、適当にハモったりしている大好きな歌の1ついて座



かれこれ20年も昔、当時74歳の父から突然のように「あこ、乗鞍へ行こうか」と声がかかり、60代の母と40代のあたしは、父の車で・・・

真夜中だった、途中の山道で、たしか峠を抜けたあたりか、静かな声色で父から
「あこ、降りてみろ」と言われ、眠っている母はそのままに外へ出ると、足元も見えないほどの闇夜ながら、見上げた空は星に埋め尽くされ、どれもこれも瞬いていた星空キラキラ星空キラキラ星空キラキラ星空

あの星の量は忘れない。


その後、一年を過ぎる前に父は星となり、あたしにとって父と星空はセット(笑)




では、仕事に行ってまいりま~すグー