ヤバイのに楽しすぎる・・・その4 | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

だって、あのヤバさがあればこそ、ただいま夢中の作業が面白くてね!



きっかけは、アメ友さんからの助言(コメント)。


こうやって、コメントを読んだその場でメモし、それを参考に、以前仕上げたつもりのポップを手直し。

そしたら、そのポップを使った販売の連戦、めちゃめちゃ久しぶりに爆発したのねクラッカーただしアノ靴は1足だけ(笑)
(爆発とは、2日で10足以上売れること)

もちろん、たまたまかも?まぐれ当たりかも?だけれど、テンションは上がるし、明るい未来に繋がる気がするむらさき音符音符むらさき音符
(もっとも元気なポップのほかには、トークの調子をガラリと変えてみたこともある)⬅これに関しては、またの機会に。



昨日は近くの百均ショップで、あれやこれや、なんやかんや、どんなんや目




紙製キラキラボールは、売場を目立たせるためのディスプレーで使う飾りで、まずは6個。
黄色の台紙も透明クリアファイルも、文具店より安くて嬉しいし、店内あちゃこちゃ徘徊1時間で見つけた可愛らしいブツには、来週からの活躍を予感させる匂いが?





ねっ、福を招く赤猫ちゃん鈴と黒猫ちゃん鈴のストラップ、そして魔除けの赤唐辛子ストラップ。

こいつ、間違いなくオバチャン&オバアチャンは喜ぶじゃんねっ!百円でも、百円以上の価値があるってもんさねチュー


例の5本指ソックスなども大喜びされて、「靴下もらえるなら、もう1足買うわ」ってお客さんまでいてビックリ!

靴、安くても1万ですよ、靴に余計な投入しなければ、市価500円ソックスどんだけ買えるんだって話(笑)

なので
申し訳ございませんが、ありがとうございましたと、心の中で変なお礼爆笑汗



百均ショップ、やっぱり大いに利用価値があると実感したし、魅力満載だし

それに、気分を落ち着かせたり浮き浮きさせてくれるポップ作りと、狭い狭い売場スペースでもディスプレーの工夫が出来る面白さを今ごろ痛感したとゆう


遅いんじゃね?



ラップの人がラッパーなら
ポップの人はポッパー?




アノ靴のヤバさが続いているお陰で、脳ミソもまだ働くのを知ったこと、新企画にも目覚めたことで、一皮むけたかも?
ある意味『ピンチはチャンス』と、言えなくもないとも言える(笑)





(140足ー3足)

ダイジョブダァダイジョブダァダイジョブダァダイジョブダァダイジョブダァダイジョブダァ♪


仕事ネタしかなくて
ごめんなさい・・・