noeちゃんのお料理まねっこシリーズ☆ | 鮭野 まことのブログ

鮭野 まことのブログ

夫と娘2人(中1・小5)と楽しく毎日を過ごしています
(о´∀`о)

適当に色々書いていきます(o^O^o)♪







noeちゃんが作ってた島食材でのお料理♡
まねっこシリーズ☆

記念にアメブロでも投稿させてくださいませ~(*^▽^*)


☆パパイヤと人参のしりしり☆

noeちゃんが作ってたのと違って切り方が…(´Д`)アハハw
なんだ~!ツナ要らないじゃ~ん♡
思い立ったらすぐ作れちゃうね(≧∇≦*)
美味しかった~♪



☆島キュウリと胡瓜の浅漬け☆

これは定番の美味しさ~♡
胡瓜で遊んじゃった( ̄∇ ̄)
味付けはね~…かんたん酢( ´艸`)←駄目じゃん(笑)



☆白グァバのジュース☆

家族で熱が流行った時に作ったの~♡
冷やしてひんやり美味しかった~(*´▽`*)♡




☆大根ギョーザ☆

これはnoeちゃんのペコリレシピ♡
お気に入りでちょいちょいまねっこしちゃってます♪
カボス絞って~♪爽やか~(*´ω`*)♡




☆豚肉とパパイヤの醤油ダシカレー風☆

noeちゃんはササミで作ってたんだけど
冷蔵庫に豚肉があったのでそれで(*^^*)
こーれーが!!
鮭野に大ヒット!!(≧∇≦*)おーいーしー!!
パパイヤめちゃ食べれた~♪




☆たたき胡瓜の島味噌マヨ和え☆

noeちゃんはゴボウだったんだけど
試しに家にあったキュウリで♪
島味噌とマヨ!合うね~(*'▽'*)♡
が!やっぱりキュウリじゃ駄目でしたよ奥さん(?)
水分出て水っぽくなっちゃった(´`:)笑




☆パパイヤとキノコのカルボナーラ風☆

を、冷や奴にかけていただきました(*^^*)
noeちゃん!これ美味しい~(≧∇≦*)!
と大興奮してたのですが
「チーズ入れた?」の質問に
「…入れてないΣ( ̄□ ̄;)」(笑)
まだまだ美味しくなれるそうです(笑)
やっぱりレシピって大事だね~^^;




☆パパイヤの断面図~☆

白くにじんでるのが酵素だって( ´艸`)
ぺったぺたやで~(笑)
青パパイヤは切るとほんのりフルーティー♪
今年は台風の影響が少ないので豊作らしく
激安で売られています^^;
青パパイヤは脂肪分解がどうのこうのと聞いたので←記憶が曖昧過ぎ
たくさん食べなきゃ~♪




☆白菜と長芋の塩昆布カボス和え☆

これ!
ボウルいっぱいに作ったのに、夫がめちゃめちゃ気に入って
一人でほぼ全部食べちゃった(゜ロ゜屮)屮
マジですか~!二日分の予定だったのに~(笑)




オマケ☆在りし日の夕食♡

たたき胡瓜の日に鯖のミリン焼き♡
ミリン焼きは夫作(≧∇≦*)激うま♡
乗っかってる大根おろしは鮭野のいたずら(笑)
ハロウィン意識してオバケ~( ´艸`)♪



そんなこんなで
まねっこしながら日々美味しいご飯をいただいてます(*^^*)

たくさんのレシピありがとう~♡♡♡
ヾ(o´∀`o)ノ♡♡♡