■水風船フェス | Knight F(キック&ボクシング)

■水風船フェス

実はオレってば南千住と言う下町で、こっそりキックボクシングの指導員をしたりしてる訳ですよ。

 

それを誰にも打ち明けず、そういう素振りも見せず、でもジムでは子供たちに 「先生」 と呼ばれたりしてる訳ですよ。

 

さすがオレ。

 

さすが中学ん時、生徒会の書記に立候補しただけのことはある!

 

元々こっそりした仕事に向いてるんじゃなかろうか?

 

時代が時代なら、きっと優秀な伊賀者になってたんじゃないだろうか?

 

そのくらいこっそりした性格だ。

 

とゆー訳で、存在に華があり、1mmもこっそりしてない錦選手のFB画像を拝借!

 

無許可だけど、撮影したのオレだから、まぁ良しとしましょうw

 

あー、こんだけの水風船を30分足らずで作れるのは、オレのこっそりした性格ゆえ。

 

アンチ流れ作業なオレが130個程の水風船を作れたのは、オレの努力が7割、

 

残りの3割はプロとナイトがジュニア指導をしてくれてたからに違いない!

 

つか、指導員たるオレがこーゆー事をしていると、ジュニアのPTAからクレームが来たり来なかったりする訳ですよ。

 

「ちゃんと指導してください!遊ばせるために月謝を払ってる訳じゃないんです怒」

 

と、文句の一つもあってしかるべきなんですよ。

 

が、しかし・・・ うちのジムにはそれがないw

 

なぜならばっ!

 

『ピリッピリばっかじゃつまんないじゃないっすかー、オレも子供たちも・・・ つか、特にオレが♪』

 

って方針を理解していただいてるから・・・ って事にしておこうw

 

さて、PTAのシュウトパパにお手伝い&撮影をお願いして、ジムそばの公園にGo!

 

っつか、ユウキはなぜこの膝のフォームが練習中にでない? ちょームエムエしてんじゃねーかw

 

楽しかったなー♪

 

動画はFBにアップすっけど、楽しかったな~♪

 

『これも立派な練習です』 とこじつけ子供と遊んで、楽しい顔を見れるのは役得ってやつだw

 

つか、試合の勝敗や練習をおろそかにしてる訳じゃない。

 

礼儀を教えたり人間形成を・・・ ってのもとっても大事。

 

そういう意味では、うちのジムってのは遊びの比率が多いんで物足りないかもw

 

もし、PTAから、

 

「試合で結果出せる練習を!」

 

と要望あれば、オレとナイトでがっつり仕込んで常勝軍団を作れる。

 

徹底的に勝つためだけの練習しかやんないってのも可能。

 

昔、オレとナイトがそうだったように・・・

 

けど、それはなんか違うんだよなー。

 

強くなるポテンシャルや目標持ってる子は、どこのジムで練習しても強くなるし、

 

逆にうちみたいなユルめなジムでも強くなる。

 

そうでない子は、どこのジムに行ってもそうならない。

 

強いにこしたこたーないけど、永遠にキックボクシングやる訳じゃないしね。

 

この子たちの記憶のどっかに、

 

「子供の頃は、日曜日ジムに行くのが楽しみだったな、水風船とか潮干狩りとか」

 

って記憶が残ってくれた方がオレは嬉しい。

 

さって、ボチボチ潮干狩り部の次回予定をたてなきゃだ♪