’玉電’ではなく、’たまでん’に乗りました | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日は、和歌山の’たまでん’の乗車してきました。

’たまでん’と言うと246を走っていた’玉電’を思い出します。

今日のトピックは、わかやま電鐵貴志川線の電車です。

 

たま駅長よりのご挨拶です。

 

たまは 貴志川線の終点貴志の名誉駅長を務めた猫ちゃんです。

 

たま電車

 

たま電車の外観 3枚

 

たま電車の内装

たまずくしの車内でした。

 

たま駅長のレプリカもありました。

 

終点の貴志までは行かず伊太祁曽で降りました。

 

伊太祁曽 駅

すれ違いに’うめぼし’電車が入線してきました。

 

伊太祁曽駅には車庫があり’JSPCA'ラップの電車もいましたよ。

 

伊太祁曽駅のたま電車の顔出しパネル。

 

JSPCA電車のもありました。

 

帰路はいちご電車でした。

 

いちご電車の車窓からほぼ見頃になった染井吉野が見えました。

 

たま電車ともすれ違い。

 

和歌山駅に到着。

 

階段にも。

 

たま駅長。

 

たま電車にはJR和歌山駅の9番線から乗車できます。

たま電車の時間が決まっているのかはわかりません。

JRではないので18切符は使えません。

交通系のICカードは使えません。現金のみです。

終点の貴志まで行くと一日乗車券が便利なようです。

 

たまたま乗った電車がたま電車っだったので予期せぬ記事になりました。

 

2024-4-4 わかやま電鐵貴志川線にて

ご訪問ありがとうございました。