豊橋駅を通過するドクターイエローと駅前の見頃となった河津桜 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日は、白寿を迎えた親父殿を医者に連れて行きました。

大きな病気を抱えてはいますが、何とか元気にやっています。

自分の方が先にくたばりそうな気が最近はしてます。

 

さて、雨の月曜日ドクターイエローが博多から帰ってきます。

今回は豊橋駅での撮影でした。

上下線ともにホームに待機列車はおらず、

今回は下りホームで上りドクターイエローを待ちました。

雨が降りとても暗い中での連写での撮影となりました。

 

ドクターイエロー上り T4編成。

 

ほぼ定刻の16時32分頃です。

 

 

 

 

 

 

 

連写での撮影でしたがISO6400まであげました。

 

連写で撮影した66枚の写真をタイムラプス動画にしましたのでどうぞご覧ください。

 

 

ブロ友さんのブログにパンタグラフの火花放電の様子が掲載されていました。

自分の連写の中にもないか確認したところありましたので2枚追加しました。

 

近づくDYの後方パンタグラフで’ピカッ!’と火花放電。

 

去り行くDYでも’ピカッ!’

 

ドクターイエローの撮影の前後で花のまち豊橋の豊橋駅で花撮影をしました。

 

 

河津桜

 

今年の豊橋駅前の河津桜は早いですね。

まずは駅前のものです。去年の今頃はほとんど咲いていませんでした。

 

見頃を迎えた河津桜。

 

路線バスと河津桜。

 

路面電車と河津桜。

 

花のまち豊橋

 

在来線の改札口の正面にあり毎月飾り付けが変わります。

2月はバレンタインに因んだ飾り付けかな?

 

 

入場券はいつものように記念切符にしてもらいました。

 

椿と梅

 

椿三種。

 

白梅。

 

河津桜が咲き華やいだ雰囲気の豊橋駅の様子でした。

 

2024-2-19 豊橋駅にて

ご訪問ありがとうございました。