古宇利島を展望する今帰仁 村民の浜 沖縄滞在6日目 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

沖縄滞在6日目となりました。

今帰仁城の桜の様子を見に出かけましたが、結構混んでいましたのでプランBに変更。

古宇利島を見渡す展望スポットに切り替えました。

 

最初に訪れたのは今帰仁村の村民の浜です。

 

村民の村 展望台

東シナ海や古宇利島を見渡す展望台です。

 

村民の村展望台からの古宇利島の眺望です。

東シナ海に浮かぶ古宇利島がよく見えますよ。

古宇利島の背後に見えるのは沖縄本島です。

また古宇利大橋が見えます。

 

古宇利大橋

屋我地島と古宇利島を結んでいます。

 

古宇利大橋の屋我地島側はここからはみえません。

おそらく白い建物が見えますが、そのあたりの浜がウッパマビーチです。

その奥の丘にある運天園地まで行けば見えそうですが後で行くことにします。

 

こちらは古宇利島の左端です。

有名なハートロックはここからは隠れて見えませんね。

奥に見えるのは沖縄本島の北端部左端は辺戸岬かな?

 

北に目を転ずると東シナ海に点在する島々が見えますよ。

伊是名、伊平屋島でしょう。

 

近くにシジュウガラが飛んできて何かしゃべってます。

 

まわりを見ると南国らしいアダンの群生がありました。

 

ジャコウアゲハが吸蜜中です。

オレンジ色が見事です

さすがに沖縄の冬です。

 

運天港から出航した船でしょうか?

伊是名、伊平屋島には運天港から定期船が運行されています。

 

次回は村民の村 ビーチの様子をアップします。

2024-1‐27 今帰仁村村民の村にて

ご訪問ありがとうございました