秋の旅 北海道 23日目の記録 (大湯沼、神仙沼、ニセコ五色温泉など) | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

秋の旅 北海道 23日目の記録をまとめます。

 

22日目の記録です。

このブログの続きになります。

 

ヒルトンニセコビレッジ滞在も21日目となりました。

 

恒例により朝の羊蹄山の撮影。

 

朝の羊蹄山ですが、もう少し早く起きればよかった。

 

10月9日は終日良い天気でした。

 大津  19.8℃ 15.4℃  0.0Hrs

ニセコ 18.2℃ 2.4℃   10.0Hrs

数値は最高気温、最低気温 日照時間の順です

 

朝食

 

ヒルトンニセコビレッジで20回目の朝食になりました。

毎日おいしくいただきました。

 

こんなのをいただきました。

 

野菜サラダのプレート。

ニセコドレッシングをかけていただきます。

 

サーモンの一口フライがなかなかおいしかった。

 

玉子は目玉焼きにしました。

 

北海道限定のヨーグルト飲料カツゲン。

 

食後のフルーツ。

 

ヨーグルトにはいつものトッピング。

 

左は少し水っぽかったフローズンヨーグルト。

毎日できばえが異なります。

残りはカツゲンとキャロットジュース。

 

この日は良い天気でしたので最後の神仙沼に出かけました。

 

 

大湯沼(4度目)

 

神仙沼に向かう途中に大湯沼に立ち寄りました。

 

秋色の大湯沼

 

詳しくは下記ブログを参照願います。

 

動画も撮影しましたのでよろしければご覧ください。

 

 

神仙沼(3度目)

 

大湯沼を後にして、神仙沼までニセコパノラマラインを

飛ばし標高750mにある神仙馬レストハウスに到着しました。

 

神仙沼湿原の池塘と草紅葉

 

神仙沼の様子は下記ブログを参照願います。

 

 

ニセコ五色温泉

 

神仙沼の高層湿原から一度パノラマラインで下り、

再度標高750mにあるニセコ五色温泉インフォメーションセンターにやってきました。

 

ニセコ五色温泉郷からニセコアンヌプリの眺望

 

ニセコ五色温泉の様子は下記ブログを参照願います。

 

 

ホテルにて

 

ニセコ五色温泉からの帰路、久しぶりに高橋牧場ミルク工房に立ち寄りました。

 

羊蹄山とコキアの花壇。

夕刻なので少し暗めです。

 

ホテルに戻り部屋からの日没前の羊蹄山。

 

2階メルトで「お茶の時間」。

 

カフェラテいただきました。

 

この日はいつになくサービス良かったです。

 

 

以上ニセコ滞在21日目の記録でした。

後ニセコ滞在も2日となりました。

 

2023-10-9 ニセコにて

ご訪問ありがとうございました。