今年最後のドクターイエローと石山寺の門松 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日(12月26日)はドクターイエロー今年最後の運行がありました。

上り検測で博多から戻ってきました。

 

撮影は、石山寺近くの跨線橋です。

 

T5編成でした。

 

高台から瀬田川沿いに降り、石山寺までお散歩です。

 

今冬初めての水仙。

 

ヤツデは花盛り。

 

咲き始めたソシンロウバイ。

 

石山寺参道には初詣の赤い幟。

 

三門前にはもう門松。

 

 

 

松竹梅、南天、葉ボタン、そしてユズリハかな?

 

迎春準備の石山寺でした。

 

 

おまけ

 

昨夜の月は月齢13.1 ほぼ満月です。

満月は27日ですが、今日は見られるかな?

 

2023-12-26 石山にて

ご訪問ありがとうございます。