小田原の旅 初日(7月18日)の記録 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

梅雨明けの猛暑の中、ヒルトン小田原で涼をとろうと3泊4日の旅を企画しました。

今回は初日の旅行記です。

 

往路は三ケ日ICから東名高速で沼津IC、沼津から伊豆縦貫道で三島塚原、

国道1号線で箱根を越えました。

 

以下往路の記録です。

高速道路は腰の痛さを和らげるためにSA毎に休みました。

 

 

浜名湖SA

三ケ日ICから浜名湖SAは目と鼻の先です。

 

浜名湖SAでハイウェイスタンプゲット。

 

浜名湖SAから舘山寺方面の眺望

 

遠州綿紬

 

檜や杉の加工品。

天龍の山奥はスギやヒノキの産地でしたね。

 

お茶は次の牧之原は大産地ですね。

 

お馴染みの家康グッズ。

 

家康くんと直虎ちゃん

出世大名と出世法師ですか?

 

 

牧之原SA

次のSAは 牧之原でした。

ハイウェイスタンプをゲット。

 

さすがに茶所でSAの周辺はお茶畑です。

 

この子はだあれ?

 

蛇口みかんジュース

 

富士川SA

 

最後のSAは富士川SAでした。

 

ハイウェイスタンプゲットしました。

 

富士川SAより富士山の眺望。

 

詳しくは下記ブログを参照してください。

 

 

箱根越え

 

箱根は涼しいとの思惑も外れ、暑かった。

 

道の駅 箱根峠の眺望

 

詳しくは下記ブログを参照願います。

 

 

 

ヒルトン小田原到着

 

ヒルトン小田原の部屋からの相模湾の眺望。

 

詳しくは下記ブログを参照願います。

 

ホテル内をお散歩

 

夕闇迫るホテル内をお散歩しました。

 

右がホテルで左がバーデゾーン。

バーデゾーンは温泉大浴場、温水プールなどがあります。

 

こちらが前回宿泊したザ・ベイフォレスト小田原です。

 

池に映ったホテル棟。

 

森と池と・・・。

 

ホテルのロビー

 

 

カクテルアワー

 

夕刻になったのでオーシャンラウンジのカクテルアワーにお邪魔します。

 

おつまみ程度ですが、おかわりしたらお腹いっぱいになっちゃいました。

 

美味しかったですよ。

 

その後、温泉浴場へ、腰痛にはよいようです。

 

2023-7-18 ヒルトン小田原への往路にて

ご訪問ありがとうございました。