旧東海道から豊川沿いを下流へ、そしてドクターイエローの撮影 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

昨日(5月20日)はドクターイエローが博多から戻ってきました。

 

今回は時間もないので豊橋市内で撮影しました。

 

撮影個所の豊川鉄橋までは歩いていくことにしました。

 

旧東海道吉田宿の西惣門。

23号線沿いの宿場の西の入口にありました。

 

少しだけ旧東海道を歩きます。

豊橋の江戸時代の名前は吉田藩吉田宿。城下町であり、宿場町でもありました。

 

旧東海道沿いのヤマボウシの並木。

 

旧東海道と分かれて豊川沿いを下流へ

 

センダンの花が満開でした。

 

在来線の鉄橋に出ました。

この2両編成は飯田線です。

 

東海道線。

 

名鉄も走っています。

 

すぐ海寄りに新幹線鉄路。

 

ドクターイエロー、防護壁の上からチラリ。

 

振り向いて撮影。

 

東京方面へ走り去りました。

 

撮影も終わったので、川沿いを上流に遡ります。

 

蛇行を抜けると吉田城が見えるところもありました。

 

植物観察しながら帰りました。。

 

ドクダミの群生。

 

キキョウソウ。

 

クワの実も見つけました。

 

2023-5-20 豊橋にて

ご訪問ありがとうございました。