先週の米国市場サマリー (2023-3-25) | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

 

先週の米国市場の状況をアップします。

 

先週FOMCがあり0.25%の利上げが決定されました。今後の金利見通しも2023年末が5.1%、2024年末が4.3%と発表され、前回と同じでした。

 

クレディスイスの破綻に関しる金融システム不安感からリスクオフの相場が続いています。ドイツ銀行でも同じような不安材料が懸念されています。こんな状況でリスクオフの円高の轍を今回も踏んでいます。

 

米国三市場は金利の低下を目論み、揃って上昇しました。グロース銘柄の多いNASDAQでこの傾向が強いようです。

 

 

先週の米国市場のサマリー。

VIX指数も下がり始めました。

 

CNNの恐怖と欲望指数

 

CNNの指数も EXTREME FEAR から FEAR に変わりました。

 

金融システムの破綻とインフレ退治のどちらを優先する政策をとるのでしょうかね?

また、公的資金を使えばバランスシートはますます悪くなりますね。

いずれにしろどこかで破綻するでしょうが

 

2023-3-25

ご訪問ありがとうございました。