今はもう秋 誰もいない海 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

なんとなく秋の海が見たくなり県境を越え潮見坂海岸まで出かけました。

 

今はもう秋 誰もいない海 かな?

キラキラ光る太平洋の荒波。

 

砕ける荒波。

 

遠州灘の東方面の眺望

浜名湖の今切に架かる浜名大橋が見えています。

今切は室町時代の大地震で陸地が切れて浜名湖と太平洋がつながった。

 

沖を行くボートと荒波。

 

砕ける荒波の写真を何枚か撮影。

 

 

 

 

 

伊良湖岬側を見れば人影が見えます。

 

もう一度 浜名大橋を見て退散することにします。

 

帰路、砂丘には風紋ができていました。

 

どなたかが流木で作ったようです。

 

潮見坂の海岸段丘の麓に畑が広がっていました。

畑の脇には綺麗な花達が植えられていましたよ。

 

小菊の群生。

 

イソギク(磯菊)、さすがに砂丘地帯です。

 

同じキク科の石蕗も

砂丘地帯だからでしょうか?花は小さめです。

 

早くも水仙が咲き始め。

 

夏に咲いたツルムラサキもまだまだ綺麗です。

 

2022-11-19 潮見坂海岸 湖西市にて

 

ご訪問ありがとうございました。