ニセコ滞在4日目の旅行記 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

ニセコ滞在4日目(6月3日)の旅行記まとめです。

最高気温は17.2℃、最低気温は9.4℃、日照時間3.1時間で

晴れ間も少し見える一日でした。

 

朝は羊蹄山すっかり雲の中に隠れていました。

 

朝食のため3Fのレストラン「羊蹄」へ。

 

この日は窓際の席としました。

 

下を覗くと残雪がまだ消えていませんでした。

 

体調も少し上向いたので前日よりちょっと多めに食べてみました。

本日の小鉢はうな丼でした。

うな丼とサケ丼の交互で提供されています。

 

サラダと豆腐、トロロはほぼ毎日食べてます。

 

ニセコのお野菜を中心に

 

〆のコーヒー、フルーツとヨーグルト。

 

食後は一休みしてお出かけです。

特に行く当てはないのですが、ニセコアンヌプリ森林公園に行こうとホテルを出ました。

 

ヒルトンの駐車場の周りでホウノキが咲いてるのを見つけました。

 

ニセコアンヌプリ森林公園に向かい、駐車場に停めるといろいろ植物が目にとまりました。

ツクシとスギナ。季節感が違います。

 

チューリップも咲いていました。

関西の3月頃の雰囲気でしょうか?

 

ニセコアンヌプリ森林公園でも季節の違いをさらに実感しました。

 

アンヌプリ森林公園で見かけたムラサキヤシオツツジ。

 

アンナプリ森林公園の様子は下記リンクを参照願います。

 

アンヌプリ森林公園から帰る頃、少し晴れ間も見えました。

ということで、羊蹄山のビュースポットに行ってみることにしました。

 

新緑が美しい林道。

この道が好きなんですね。でもクマ出没注意の表示もありました。

 

高橋牧場ミルク工房のビュースポットへ。

少し見えてきましたね。

 

ニセコアンヌプリは頂上付近は雲がかかっています。

 

ニセコの市街地の方向は晴れていそうです。

それではダチョウ牧場に行ってみようかと奥様と意見が一致。

 

ダチョウ牧場 ダチョウたちと羊蹄山。

 

ダチョウ牧場の様子は下記リンクを参照願います。

 

ダチョウ牧場を後にして、真狩の美味しいいパン屋さん「JIN」に行ってみました。

真狩(まっかり)はニセコの隣町、やはり羊蹄山の裾野にあります。

 

途中にあった「歌手 細川たかしを讃える碑」と羊蹄山。

細川たかしさんは真狩の出身でしたよね。

 

こちらも途中で見かけたコンフリー。

ヨーロッパ原産の帰化植物、別名ヒレハリソウ。

ムラサキ科ヒレハリソウ属の多年草。

 

ポツンと一軒家のようなお店で周りに何もありません。

 

ブーランジェリー ジン です。

中には一グループのみが入れます。

到着したのは12時頃でしたがまだ残っていました。

 

 

2個のパンを購入し夕食で食べました。

ニセコには美味しいパン屋さんが多いですが、ここはいつも最高です。

 

その後、真狩のレストランマッカリーナのあるユリ園に。

マッカリーナは、洞爺湖サミットに料理を提供したこともあるフランス料理店です。

爺婆、フランス料理はヘビーなので食べません。よって外から見るだけ。

 

真狩のレストランマッカリーナのある公園と羊蹄山。

 

ユリ園があるのですがまだまだです。

代わりにコウリンタンポポ咲き始めてました。

 

その後ニセコに戻る途中に気になっていたカフェ「森のランチPicnic」で昼食。

 

お昼に食べたサンドイッチ。

 

「森のランチPicnic」の様子は下記を参照願います。

 

 

その後ホテルに戻り、温泉に浸かったりしながら過ごし、夕食にはJINのパンをいただきました。これが美味しく食べ過ぎてしまいました。このため翌日はかなり苦しい思いをしました。

 

 

2022-6-3 ニセコにて

 

滞在三日目旅行記を添付しておきます。

 

 

ご訪問ありがとうございました。