草津宿場風景とおまけのドクターイエロー | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

2月13日(土)びわ湖サイクリングの帰路草津宿に立ち寄りました。

東海道と中仙道の追分のそばに草津本陣があります。

江戸時代の本陣が残っており、見学もできます。

 

草津宿本陣

 

本陣以外にも、太田酒造や立木神社などがあります。

太田酒造 : 太田道灌の末裔が現在も酒造を営なんでいる

立木神社 : 春日大社創建時の鹿島神がここに立ち寄った。

 

記事の詳細はFC2ブログにアップしました。

ご興味あるようでしたらご覧ください。

 

 

2021-2-13 びわ湖、旧草津宿にて

 

おまけのドクターイエロー

(3月1日 こだま検測 下り)

 

 

 

 

2021-3-1 瀬田にて

 

ご訪問ありがとうございました