【振り返り投稿(2019年4月)】嵯峨野 嵐山界隈 | 団塊ジイジの Photo Diary

団塊ジイジの Photo Diary

Yahoo! ブログから引っ越してきました。
旅と散歩が大好きで、カメラを持ってブラブラしています。

今日も振り返り投稿で昨年の4月の嵯峨野散策の続きです。

 

2019-4-1

嵐山の新緑と山桜。

 

嵐山

 

前回までに天龍寺の塔頭街、嵯峨羅漢を経て保津川までやってきました。

 

おなじみの渡月橋。

 

保津川下りの舟が下ってきました。

二艘ならんでますが、手前の船は売店かな?

 

 

八重の山吹。

 

木瓜の花。

 

草苺。

 

錦木。

 

萌えモミジ。

 

八重桜。

 

新緑が眩しい。

 

小倉山の展望台まで登ります。

 

展望台からの嵐山。

 

保津峡方面の眺望。

 

新緑の嵐山。

 

京都盆地方面の遠望。

 

嵐山の新緑。

 

 

嵯峨野といえば竹林 竹林は人だかり。

 

竹林。一年前はまさに三蜜でした。

自分はいつも混んでいるところを避けて歩きます。

 

続いては奥嵯峨方面に向かいます。

 

撮影 2019-4-15 嵐山にて

ご訪問ありがとうございました。