我が家のゴムの木ちゃん | あら古希ちゃん
我が家のゴムの木はもらって来たひと枝が成長したものです。
お家の中では巨木は育てられないので
大きくなったら上の方を切って
根が生えてくるのを待って植え替えし
かれこれ15年くらい一緒にいます。
2024年3月以来の植え替えしました。
こうしていると根が出てきます。
今回は
切った根本の部分を置いていたら
小さな芽🌱🌱🌱が出たので
一緒に育てています。
右が新芽🌱の鉢です。
2010年に働いていた新橋の派遣先は
事務所を閉鎖したので、あの時の
でかいゴムの木は廃棄されてしまいました。
あの日のゴムの木が
うちで生き残ってるなんて不思議な感じ。

