我が家のゴムの木ちゃん | あら古希ちゃん

あら古希ちゃん

気がつけば、あら古希。
年金とアルバイトの収入で頑張る。
日々のことを忘備録的に綴っています。

時々下手な漫画も描いてます。

我が家のゴムの木は
2010年頃に働いていた派遣先から

もらって来たひと枝が成長したものです。




お家の中では巨木は育てられないので

大きくなったら上の方を切って

根が生えてくるのを待って植え替えし

かれこれ15年くらい一緒にいます。





2024年3月以来の植え替えしました。

こうしていると根が出てきます。


今回は

切った根本の部分を置いていたら





小さな芽🌱🌱🌱が出たので

一緒に育てています。




右が新芽🌱の鉢です。


2010年に働いていた新橋の派遣先は

事務所を閉鎖したので、あの時の

でかいゴムの木は廃棄されてしまいました。

あの日のゴムの木が

うちで生き残ってるなんて不思議な感じ。