今日の昼休みには外人のおじさんが話しかけてきたのだった | あら古希ちゃん

あら古希ちゃん

おばあちゃんがアルバイト始めました。
気がつけば、あら古希。
年金と最低賃金のアルバイトの収入で頑張る。
日々のことを忘備録的に綴っています。

時々下手な漫画も描いてます。

昭和のオバサンの私が自撮りをしていたら
外人のオッサンが写真を撮ってあげようかと
話しかけてきた。

キャナイ テイク ピクチャー 
ナントカカントカと言っていた

咄嗟にノープロブレムか?
ドントウォーリーだったか!!!と思ったが
「サンキューベリマッチ」と言ったら
外人のオッサンはニコニコしながら去って行った。
撮ってもらえば良かった、、、





しかし、いきなり英語で話しかけられると

オタオタしますね、喋れんから。


新しく買ったスマホショルダーです。

楽天で1000円くらいだった。

そんなアルバイトの日の昼休み

今日は雑用で何となく忙しい。
歯磨いて午後も頑張る。