”春キャベツレシピ” その2 | あら古希ちゃん

あら古希ちゃん

おばあちゃんがアルバイト始めました。
気がつけば、あら古希。
年金と最低賃金のアルバイトの収入で頑張る。
日々のことを忘備録的に綴っています。

時々下手な漫画も描いてます。



職場の同僚と春キャベツレシピの話しをしていたら

それぞれの家庭に何となく作っているレシピが

あるもので、新しいレシピを教えてもらいました。





キャベツとにんじんをチンして冷まし

きゅうりとツナ缶を混ぜ、ノンオイルの

青じそドレッシングをかけると

なんぼでも食べれるよと言っていました。


家でやろうとしたらツナ缶が無くて

ハムで作ってみました。

それぞれがよく合っていて

それなりに美味しく出来ました。





美味しいよ😋


今日は仕事がないのでカーブスに行って来ます。