大阪の社長さん その1 | あら古希ちゃん

あら古希ちゃん

おばあちゃんがアルバイト始めました。
気がつけば、あら古希。
年金と最低賃金のアルバイトの収入で頑張る。
日々のことを忘備録的に綴っています。

時々下手な漫画も描いてます。

大阪の社長さん(以下社長さん)と
初めて会ったのは1985年頃でした。
当時のあら古希は最初の結婚に失敗して
職安で見つけた小さな会社の事務員をしていました。




社長さんは、まだ福岡にいて、失業中

生活のためにアルバイトで

夜に道路工事のガードマンをしていました。


寒空にぶら下がっていたうちの会社の

求人広告を見て翌日に電話してきたのです。

当時の求人広告はそんなものもあったのです。



   ↑当時32歳        ↑若かりしあら古希



社長さんは直ぐに採用されて

うちの会社の営業マンになりました

社長さんは売り上げを上げ、会社で頭角を表し

その後、大阪に転勤してから営業部長になり

独立して年商1億の会社の社長になりました。

福岡の妻とは離婚して大阪で知り合った女性と

再婚していました。


一方あら古希は、2度目の結婚をして

福岡を離れ東京で仕事をしていましたが

ダンナが大阪に転勤になりまして

再び社長さんと再会したのです。

失業していたあら古希を自分の会社に入れてくれ

そこでは正社員として4年間働きました。



社長47歳       あら古希45歳


社長は仕事もするけど、遊びもハンパなくて

いつも何人かの彼女がいました。


あら古希は、やがて再びダンナの転勤で

東京に戻って来ました。


その後、

社長さんの会社は脱税がバレて

沢山の追徴課税がきて倒産しました。

社長さんは行方不明になり

私は死んじゃったかもと思っていました。

さよなら社長さん。


そしたら、ある日、、、


その2へ続く