福岡の楽しみコーヒーの「のだ」 | あら古希ちゃん

あら古希ちゃん

おばあちゃんがアルバイト始めました。
気がつけば、あら古希。
年金と最低賃金のアルバイトの収入で頑張る。
日々のことを忘備録的に綴っています。

時々下手な漫画も描いてます。

福岡での楽しみはラーメンやら、寿司やら、
いろいろあるとですが、
「のだ」のコーヒーは青春の味です。
短大卒業して初めてOLちゃんになって
職場の先輩に連れて行ってもらって飲んだ
コーヒーの味は忘れられません。
大人になった気分?みたいな(笑)
は〜
あれから50年経って婆ぁになったわ〜
押し寄せる現実。。。
まあ、よかたい。




のだは、福岡に数カ所あり、ここは大名店です。

前回福岡に行った時に友人夫婦と行きました。





サイフォンで淹れるコーヒーに生クリーム

懐かしー♪


うおー!帰りたかー!

福岡愛が止まらん。