夏だ!

山へ行くぞ!


続いて向かったのは、

乗鞍である。
乗鞍はマイカー規制されており、途中からバスに乗らないと入れない。
そのバス、往復4,000円。
4,000円・・・
いつも飲んでる第三のビールが、30本も飲める価格ではないか・・・
一瞬たじろいたワタシであったが、結論、4,000円は決して高くないことが分かった。

なぜならそこは、

天空の別天地!
このスケール感!
同行者のおっさんも、変な感じにテンションが上がる。
このアルプス感、いいね〜
目指す山頂は、写真左上の尖った所。
ご褒美だね、こりゃ。
なかなかの傾斜だが、眺めが最高なので気持ちよく登れる。
絵になるおっさんを撮ってみるの図①
絵になるおっさんを撮ってみるの図②
絵になるおっさんを撮ってみるの図③
で、
登頂!
初の乗鞍、天気にも恵まれ、最高の登山になりまして。
下山後に麓で美味しい蕎麦もいただき、大満足の我々おっさん。
まことに良き山旅であった。

おわり。