思わぬ暑さと、自ら招いた体調不良に翻弄されるワタシ。

果たしてワタシは、塩屋湾を一周、走り切ることができるのだろうか?


ダウン寸前のワタシだったが、

途中、おじさんが氷袋を配ってくれており、なんとか一命を取り留める。

これ、マジでありがたい。

頭に載せると、プシューっと音がして瞬く間に溶けていった。

その後、

湾の景色だけではない、やんばるの美しい田園風景にパワーをもらいつつ、
湾の最奥部に到達。
いいね、このやんばる感。
あまりに暑いので、走ったり、歩いたり。
向こうにゴールは見えているのだが、なかなかその距離が縮まらない。
思ったより手強いぞ、塩屋湾一周マラソン。
給水所で、シークワーサージュース。
これ、いいね!
やんばるの恵みが身体に染み、カラカラでヘロヘロだった老体に力が蘇る。
さぁ、あと少し!

で、
ゴーーーーール!
タイムはとても褒められたものではないが、ワタシ、暑さと体調不良(自業自得)に耐えてよく頑張った!!
感動した!!!
完走したら早速、売店でオリオンを購入。
プハー、染みる〜〜〜
店先でグビッと飲んでたら、オジイが木陰の椅子を勧めてくれた。
う~ん。
もう一杯、いい?
色々と疲れた身体に心地良い海風を受けながら、オリオン片手にブラブラする。
海辺の木々が落とす濃い木陰でオリオンを飲みながら、マラソンの疲れを癒やす。
やっぱりいいね、塩屋湾。
・・・ところでオリオン、何杯目よ?
ということで、塩屋湾一周マラソン、完走!

旧塩屋小学校を始めとする愛らしい集落、穏やかで美しい海、豊かなやんばるの情景、人々の暖かい声援、売店前の木陰で地元のオジイと飲むオリオンビール、どれをとってもこの上ないほど心が満たされる、素晴らしいマラソン大会であった。

おわり。