さて、いよいよスタートした塩屋湾一周マラソン!

序盤は、静かな集落を走る。
集落は、赤瓦+漆喰屋根の家屋が多く残っており、「沖縄を走っている」感が高まる。
いいね!

集落を抜けると、国道58号線に流入。

午前9時過ぎながらかなり暑いので、なるべく日陰を走る。

続いて、塩屋橋を通過。
橋からの眺め、最高!
走るのやめて、ここでボーッとしてもいいんじゃない?
だめ?
穏やかな塩屋湾を左手に眺めながら、快適に走る。
いや〜、美しいね〜
このマラソンコース、基本的には塩屋湾に沿って走っており、途中、マングローブを観察できたり、
シオマネキが群生している干潟を観察できたりと、やんばる感満載で、走っていてかなり楽しい。
いや〜、マジでいい、塩屋湾!
やんばるの大自然を身体に感じながら走るこの感覚、たまらんぞ!
こんなマラソンコース、どこまでも走って行けそうだね〜
あははは〜
ははっ

はっ
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
むむっ?
あまりの楽しさに気づいていなかったが、なんかやけに暑くないか?

そう、この日は気温が30℃近くまで上昇、さらに晴天のため直射日光もバンバンに当たり、アホのように暑いのである。
・・・暑い。
たまらなく暑い。

愛知から来たばかりで沖縄の気温に慣れておらず、暑熱順化が上手くできてないのか。

こまめに水分を補給するが、頭部が熱を持ってしまって走るのもままならない。

あと、何故か体調が悪い・・・

うーん、今更ながら、ハンデは必要なかったのかもしれない・・・

9kmという距離が、今のワタシにはひどく長く感じる。

・・・とりあえず、塩屋湾一周で良かった。

これが塩屋湾二周マラソンだったら、ワタシは確実に死んでいただろう。


さて。

ゴールまでは、まだまだ距離があるが、果たしてワタシ、ゴールできるのか?


つづく。