名護ひとりメシ。

一人で沖縄を旅すると、毎回悩まされるのが晩ごはん。

飲食店が多い那覇なら何とかなるが、今回は馴染みのない名護。

うーん、どこ行こう?

色々と調べた結果、ワタシのアンテナに引っ掛かったのが、「レストラン海洋」。
レストラン海洋。
漢字名のレストラン、沖縄っぽくていいね。
店内は、地元客で大賑わいだったが、運良く一人掛けのテーブルをゲット。
さあ何食べようと、メニューを開く。
ステーキか。
うなぎか。
定食か。
郷土料理か(やきうどんとヤキソバと野菜いためを郷土料理と呼ぶのかどうかという問題については、後日改めて検証する)。
一品料理か。
ベトナム料理か。
・・・・・・・・・
ベトナム?🇻🇳

この店、懐が深すぎる・・・(笑)

ところで、フォーは分かるが、コウソンって何よ?


悩んだ挙げ句、明日がマラソン大会なのでスタミナをつけるため、

リブステーキ!
肉肉しくて、うめ~
他の地元のお客さんたちも、多くの人がステーキを食べていたようだ。
これで明日のマラソン、頑張れそうだ!


おわり。