何かと忙しい年末。

平日に、有給などをとってみる。

何のためかと言うと、昼間から、友人とゆる~い忘年会を開催するためである。

忘年会は、仕事後の夜にやらなければいけないわけではない。

わざわざ平日の昼間に開催することに、意義があるのだ。


さて。


写真を撮り忘れたが、会場は西尾市にある「亀井寿司」という寿司屋。

ここ、寿司屋なのにモツ鍋やギョウザが美味いことで有名な面白い店。

これがそのモツ鍋。
うまそ。
とりあえず、かんぱ~い!
平日昼間の生ビール、最高!
周りはランチ客ばかりの中、我々のテーブルにだけビールが次々と運び込まれ、何だかそこだけ異様な雰囲気。
こんな平日の昼間に、おっさん達の忘年会を受け入れてくれた亀井寿司さん、懐が深いとしか言いようがないな。
くだらないことを話しながら、モツ鍋が煮えるのを待つ。
まだかなまだかな。
そろそろ煮えてきたな。
いただきます!
あぁ、うめえ・・・
旨味と甘みが凝縮した、良いモツだこと。
ビールが、アホみたいに進むね〜。
途中で挟んだフグの唐揚げも、クソ美味い。
モツ鍋の〆は、当然ラーメン。
モツの旨味をふんだんに吸って、旨いこと限りなし。
あぁ、おっさん、幸せ・・・

さて。

今年も色々あったけど、結論、良い1年でありました!
来年も、年末にモツ鍋が食べられる程度には頑張ろうかな。

おわり。