近所の低山を登ったりメシを食ったり温泉に入ったりする、ひとり忘年会を開催。

当然ビールも飲んだりしたいので、電車で行くことにする。

三河三谷駅で下車。
温泉は、後ほど。
目指す低山は、あれだ。
低いぞ。
特に難所もない、静かな森を登る。
山頂(252m)に到着。
三河湾一望の、良い眺め。
ここで、
忘年会(第一弾)を開催!
奮発して、ビーフジャーキーは厚切り。
赤ワインがよく合うぜ。
あっという間に、なくなるワイン。
暖かい日差しを受けながらのアルコール、たまらん。
さて、早くも下山。
登りとは違う道を行く。
山頂から90分ほど歩いて、ラグーナテンボスに到着。
さあ、飯だ。
ラグーナは飲食店が多く、何を食べようかと迷ってしまったが、こちらに決めた。
「平の屋」。
岡崎魚市場に本店がある有名店で、最近ラグーナに支店を出したらしい。
海鮮丼が有名だが、ワタシがオーダーしたのは、
日替わり定食(¥1,600)。
瓶ビールを添えて。
タコ飯、刺身、茶碗蒸し、煮魚、フグの唐揚げ、アラ汁と、盛りだくさん。
全部美味かったが、
特に秀逸だったのが、フグの唐揚げ。
いやはや、ビールが進むこと。
わはは。
その後、
海岸沿いをブラブラと歩き、
三谷温泉に到着。
ホテル明山荘の温泉で、
温かいラドン温泉に浸かって、1年の疲れを癒やした。
お疲れ、ワタシ。

おわり。