近所にバーベキュー施設ができたので、行ってみた。
こちらは、海鮮バーベキューで有名な「魚太郎」。
魚太郎はもともと、知多半島で海鮮市場を営んでいたが、いつしか市場で買ったものをその場で焼けるバーベキュー場を始めて好評を博すと、今年の7月に蒲郡のラグーナテンボスに支店を開店したのだ。
知多半島の店はアクセスが悪くて足が向かなかったが、蒲郡なら行けるぞ!
ということで、行ってきた。
結論から言うと、この魚太郎、かなり危険な場所であることが分かった・・・

座席はこんな感じ。
屋根付きの屋外席で、海も見える。
いい雰囲気。

魚太郎は、食べたい食材を自分で選んで、その都度会計するスタイル。
こんな感じで、海鮮を中心に様々な食材が並んでいるので、食べたいヤツを自分で選ぶことができる。

貝類などは、生け簀で生かされているので新鮮そのもの。
何を焼こう?
テンション上がるね!

肉もあるぞ!

ガガガ、ガーリックシュリンプ!!
このシステム、いいね。
よくあるBBQセットなんかだと、いらないものが入っていたりするが、これなら好きなものだけを選べる。
並んでいる食材も豊富かつ新鮮そうで、自分で見ながら選ぶこと自体が楽しいのだ。
その後も焼きたい食材やビールを適宜追加し、気づけば合計金額が7,000円を超えてしまっていた・・・
魚太郎、まことに恐ろしい場所である・・・
さて。
今回は、小さくて単価の高い貝類を中心に選んだ&ビールを飲みすぎてしまったため、恐ろしく高くなってしまったが、普通にBBQをやろうと思えば、それほど高くならないのではないかな?
おわり。









