万座ビーチを過ぎると、やや強い雨が降ってきたので、タイミング良く現れたバスに避難。

そして、リザン前で降車。

リザンは、さほど高級なリゾートではないが、なんかちゃんとしていて入りにくい雰囲気なのでスルー。

続いて向かったのは、サンマリーナホテル。


昔はJAL系列のホテルだったが、今はシェラトンブランドになり、高級感が上がっている。
ここも、内部が吹き抜けている。

サンマリーナビーチ。


独創的なヘアースタイル。
サンマリーナだけに、太陽みたいである。


路地からチラ見えする海、良いね。

さて、素敵な景色と綺麗なビーチに心踊らされたまま走り続け、そろそろ疲れが出てきた。

ここでランニングアプリを確認すると、なんと既に12kmに達している。
いや、軽く5kmくらいのつもりだったのだが・・・

このままでは、明日のマラソンに影響が出るかもしれないので、とりあえずそば屋で休憩。



ここのそばは、三枚肉が逸品。
自分でも沖縄そばを作るが、ここまでハイレベルな三枚肉は作れない。
肉の原型をとどめながら、ちゃんと中まで味が染みている。

いやー、ビールも飲んじゃったし、明日のこともあるし、もうホテルに帰りたい。

しかし、ここで止まれないのがワタシである。


タイガービーチで途方にくれ、


ムーンビーチで遂に、疲れがおデコに表れる。

ちなみにこのムーンビーチ、ワタシが沖縄で最も好きな場所の一つ。


ホテルの設備はかなり古いが、建物は景観を邪魔しないように低く造られ、建築物としての魅力も高い。

この辺りは、恩納村界隈の西海岸では最も飲食店が充実しており、本島に宿泊するなら、ぜひオススメしたい地域である。


さて、一旦このムーンビーチをゴールとし、ワタシはバスに乗り込む。

那覇のホテルに帰る、のではない。

次なる目的地に向け、疲れ切ったオッサンを載せたバスは、ゆっくりと58号線を南下するのであった。


つづく