クレマチス ベル・オブ・ウォーキング | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

朝の水やりのときは風があって、今日は涼しいなと思ったものの

やっぱり今日も暑いです滝汗

 

パリ五輪が閉会しましたね

日本のメダル総数45個、海外大会として過去最多だったみたいです

皆さん頑張りましたね~すごいです

私が一番期待していた男子バレーは、残念ながらメダルは逃しましたが

十分楽しませてもらいました🏐
男子バスケバスケフランスに勝利目前に、あの魔の時間は何だったんだ叫び

といろいろな感情はありますが

プレッシャーやケガなどで力を十分発揮できなかったとしても

今まで頑張った皆さんにお疲れ様でしたと言いたいですラブラブ

 

先日のクレマチスの覚書を書いたときには、今年は咲かないだろうと思っていた

ベル・オブ・ウォーキングが咲きました

いつの間につぼみができたんだろうはてなマーク全く気付けなかった

ベル・オブ・ウォーキング

タイプ:新旧枝咲き

系統:パテンス&ラヌギノーサ系
花径:8~12cm
つるの長さ:2~2.5m

花色は咲き初めが淡いピンク色で、咲き進むにつれ藤色に変わる

 

ピンクはてなマーク藤色はてなマーク

咲いたのはいいんだけど、何か葉っぱが枯れ枯れみたいで元気がない

こちらは根腐れを心配しているんだけど、どうかしらっあせる