大阪旅行 大阪いらっしゃいキャンペーンと551蓬莱でちょっと一杯 | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

今日も風が冷たいですネガティブ

どうしよーっえー庭に出るべきか。。。絶賛悩み中えー

強風で植木鉢が渇いてしまっているかもだよね。

>>ということで、庭活してきました。やっぱり寒かったガーン

耳が痛かった!!

 

ホテルにチェックイン、宿泊はリーガロイヤル大阪です。

渡された「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン」

大阪来てな!コラボ上乗せクーポンというものをやっておりまして

な・な・何と2泊分の合計10,000円が2名分で20,000円分のクーポンですよ!

ってびっくりすごくないですか~

お土産も買えるし、食事もできるわラブラブラブ

もうすでに上限に達してしまったらしいですが。。。

 

今回はデラックスフロアでの宿泊なので、19階カフェラウンジが利用でき、自由にソフトドリンクを飲むことができます。

シャワーを浴びてラウンジへ、のどがカラカラの私

オレンジジュースを2杯も飲んでしまいましたよだれ

おしゃれなお菓子も用意されています。幸せだわ~

そして、夕飯まで休憩タイム

 

さて、そろそろお目当ての551蓬莱に行くので無料シャトルバスで大阪駅へ

阪神梅田本店の地下2F阪神バル横丁にお店があります。

(火曜定休日のためやっとここを見つけました)どうしてもお店で食べたかったのラブ

うわぁぁー熱々餃子にビール生ビールうまいぃぃー

シュウマイに豚まん、そしてかた焼きそばを。。。ここのお支払い大阪ペイでっ

2軒目に行こうと思ったんだけど、どこのお店も満員で活気があり

大阪のパワーを感じました音譜もう疲れもピークなのでおとなしく帰りました。

今日の総歩数20,150歩でした。すごいっ歩いた驚き

 

ご飯を食べる前に大丸や阪神のデパ地下をぐるぐる回っていましたがすごい活気です。

新型コロナのことなど忘れてしまうほどです。

そういえば、阪神のデパ地下で以前ブログに書いた

KOBE伍魚福ピリ辛さきいか天が売っていました。

思わず足を止め「私の好きなピリ辛さきいかが売ってるー」と声を出して言ったら

近くのお客さんが、量り売りがお得よと教えてくれました。

さすが大阪のおばちゃんキューン自分用のお土産ゲットしました。